画像はイメージです

写真拡大

橘絢乃(仮名・27歳)

 私には2年近く付き合っていた彼がいました。彼のことは親にも紹介し、将来は結婚するんだろうなと考えていた人です。ある日、私の地元周辺を旅行することになったため、その夜は彼が実家に泊まりました。私は1人暮らしなのですが、実家には父と母のほか、妹が2人住んでいます。彼は家族と仲良くコミュニケーションを取っており、今後もうまくやっていきそうな気がしていました。

 しかしその後、最悪なことが起きました。その日の夜、皆の後にお風呂へ入った時のこと。浴槽を最後に使ったため、軽く掃除をしようと石鹸やシャンプーのボトルが並んでいるところを触ったのですが、奥からキーケースのようなものが出てきたんです。最初は“なぜこんなものが?”と不思議に思ったのですが、キャップのような部分をひねると、USB端子が付いていました。

 お風呂から上がり、私のノートパソコンに繋いでみると、そこには家族の裸体が…。キーケースは隠しカメラだったのです。それを彼に見せると顔色を変え、必死に謝ってきました。本当に気持ち悪いですし、すごくショックでしたね。おおごとにすると家族が傷つくと思い、データは完全に削除させ、もし流出が確認された場合は法的手段に出ると厳しく言っておきました。

 もちろんその後は別れたのですが、結婚する前に彼の異常性に気がつけて、まだよかったと思います。

写真・Adam Amel Rogers