新潟11R「NST賞」ダ1200
★満を持して出走する、ドリームドルチェをイチ押し★
◎ドリームドルチェ
〇ベストマッチョ
▲アードラー
△オールドベイリー、ベック
 春からこのレースを目標にしていた、ドリームドルチェに期待。
 「新潟1200辰呂海海泙如◆4111>と抜群の実績を残している」
 オープン入り以降、新潟を使うのは初めて。他場では2着が最高(3着1回)だったが、ついにチャンス到来。
 「賞金を加算して、飛躍の秋につなげたい。陣営のモチベーションは高い」
 ハンデも55舛覆藾瓦、問題ない。普通に走ってくれば結果は付いてくるハズ。

新潟10R「阿賀野川特別」芝2200
★休み明け2戦目の、プラチナヴォイスが直線一気を決める★
◎プラチナヴォイス
○ユーキャンスマイル
▲ダブルフラット
△ヴォウジラール、スクエアフォールド
 プラチナヴォイスで今度こそ。
 「前走のシンガポールTC賞は4着と不発に終わっているが、メンバー最速の上り(34秒5)で0秒6差と迫った内容は、ここに望みをつなぐもの」
 休む前は、スプリングS3着をはじめ重賞路線で好戦してきた実績の持ち主。千万ならチャンスは十分考えられる。
 「大型馬の休み明け2戦目で、全ての面で上積みは大きい。この点も強調材料」

札幌11R「札幌記念」芝2000
★休養中に一段とパワーアップした、ミッキースワローに期待★
◎14ミッキースワロー
○7ゴーフォザサミット
▲2サングレーザー
△9サクラアンプルール、4マイスタイル
 「4か月半の休養を経て一段とパワーアップが見込める、ミッキースワローに期待」
 まだ完成途上とはいえ、セントライト記念1着、アメリカJCC2着と結果を残して来たのは実力の賜物。
 「ここまで、掲示板を外したのは不良馬場に殺された菊花賞6着だけ。この成績からも潜在能力の高さは、一目瞭然」
 これから、強くなる(良くなる)一方だし、ベストパフォーマンスを見せてくれると確信する。小倉11R「北九州記念」芝1200
★進化を続ける3歳馬の、アサクサゲンキが大爆発する★
◎14アサクサゲンキ
○5アレスバローズ
▲11ダイメイプリンセス
△7アンヴァル、3ダイアナヘイロー
 小倉の2歳王者、アサクサゲンキが重賞2勝目をゲット。
 「小倉は2歳Sを含め、<2100>。最高の舞台装置が整った」
 スタートのタイミングが合わなかった、葵S5着、CBC賞4着は度外視して大丈夫。
 2戦ともメンバー最速の上りで0秒2差、0秒4差と迫り、実力は示している。
 「得意コースに替わり、馬も落ち着いて臨める。もう、出遅れはしないだろう」
 普通に走ってくれば、結果は付いてくる。