8月8日より、スターバックスの新作"抹茶 スモア フラペチーノ"の販売がスタート!今回のフラペチーノもどんな味か気になりますよね?おすすめカスタムと合わせてご紹介します!


 

■ S'MORE(スモア)とは?

ご存知の方もいるかもしれませんが、「スモアってなに?」と感じる方も少なくないはず。

スモアとは“焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだ、サマーキャンプの定番デザート”なのだとか。

アメリカで親しまれているスモアを日本の夏に合わせてアレンジし、クリスピーマシュマロ・ベイクドチョコレート・ビスケットとしてトッピングされています♪

 

■ 気になるそのお味は…?♡

すっきりとしたノンファットミルク(無脂肪乳)で作られているので、さっぱりしていながらも濃厚な抹茶の風味が味わえます。

さらに、様々な食感のトッピングが入っているので定番の“抹茶クリームフラペチーノ”とはひと味もふた味も違った味が楽しめますよ♪

 

■ おすすめカスタム

そのままもいいけど、「自己流にアレンジして飲んでみたい!」という方におすすめのカスタムを2つご紹介します。

ひとつ目は、ノンファットミルクから通常のミルクへ変更するカスタム!ミルクの濃厚さが加わり、“抹茶クリームフラペチーノ”に近くなるそうです♪

ふたつ目は、あえて抹茶感をなくしチョコレートやマシュマロの組み合わせが楽しめるカスタムです。

〈カスタム方法〉ノンパウダー・チョコレート(アドシロップ)・エクストラソース

 

抹茶パウダーをなくしてモカシロップを追加、さらにソースを増量することでチョコレートフレーバーのフラペチーノに♪よりスモアの雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

今回はふたつ目にご紹介したカスタムを実践♡

チョコレート好きにはたまらないチョコレート尽くしのフラペチーノになりました♡


 

こちらのフラペチーノは8月30日(木)までの期間限定となっています。暑い夏にぴったりの"抹茶 スモア フラペチーノイ如∋弔蠅硫討鮠茲蠕擇蠅泙靴腓Α

ぜひチェックしてみてね♪