Hamee株式会社は、8月8日、米国のPeanuts Worldwide LLCとのライセンス契約のもと、「PEANUTS」キャラクターたちのデザインを施した「iPhone 8/7/6s/6専用 PEANUTS/ピーナッツ/フリップ窓付きダイアリーケース」を販売すると発表した。販売価格は2,800円(税抜)。

発売されるのは、コミック「PEANUTS」に登場するキャラクターたちをモチーフにした「犬小屋の上でタイプライターを打つスヌーピー」、「夢の中でフライング・エースになっているスヌーピー」、「ビーグル・スカウトなスヌーピー達」、「土星になっちゃった?!チャリー・ブラウン」の全4種類。

おもて面だけでなく、うら面や内側にも異なるイラストが配置されており、ケース全体を通してストーリー性を感じさせるデザインが特徴だ。フリップに付いている「窓」はフキダシの形になっており、まるでスヌーピーの気持ちを表しているかのよう。

また、機能面でも考え抜かれた設計になっている。「窓」部分は透明カバーで覆われているため、画面に傷がつく心配がなく、その下のバー部分を指でスライドすることで、ロック画面の解除や着信の応答といった操作をスムーズに実行可能。スピーカーホールも付いているので、ケースを閉じたまま通話することもできる。

ケース背面には、ICカードなどを1枚収納できるカードポケット付き。電波干渉防止シートが入っているので、そのままICタッチ操作も可能である。


着信時はバーをスワイプすることで、すぐに通話が可能


ケース内側は可愛らしい刻印デザイン


ケースの裏側にもストーリーが

Hamee株式会社
URL:https://www.strapya.com/products/483408.html
2018/08/08