©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

8月3(金)に放送される『徹子の部屋』に、2011年に突然45歳年下の女性との結婚を発表し世間を驚かせた加藤茶と、その妻である綾菜さんが登場する。

©テレビ朝日

結婚した当時は68歳と23歳だった2人。結婚8年目を迎え現在は75歳と30歳になり、45歳の年の差を感じることもなくなったという。

また加藤は、家では家事は一切しない、テレビが大好きで話を聞いてくれない困った夫なのだというが、2匹の愛犬を溺愛する夫が綾菜さんは大好きなのだそうだ。

©テレビ朝日

結婚した当初は“疑惑の夫婦”と言われ、「財産目当てだ」や「綾菜さんの売名行為」などと誹謗中傷され嫌がらせのメールが1日に200件以上も届いていた。落ち込む妻を支えたのは、夫の加藤。そうした出来事も夫婦の絆をつくった。

そんな仲良し夫婦である2人の出会いは、綾菜さんのアルバイト先のお寿司屋さんに加藤さんが食事に来たのがきっかけ。一目で彼女を気に入った加藤さんは綾菜さんを食事に誘い…。

そして、2人のデートには何故かいつも小野ヤスシさんと左とん平さんが一緒だった?!

ちなみに、実は綾菜さんの母は加藤さんの25歳年下! さらに、なんと祖母と加藤さんが同じ年なのだそうだが、綾菜さんの家族も2人を暖かく見守っているそうだ。