太陽が獅子座に滞在する、夏まっさかりの8月です。一年の中でも、非常にエネルギーの強まる季節です。海や山へ出かけたりフェスなどのイベントに足を運んでみたりと、この季節ならではのレジャーを楽しむと、幸運をつかみやすくなるでしょう。獅子座は自己表現の星座です。自分をまっすぐに打ち出し、好きなことをすればするほど、毎日が充実してくるはずですよ。ただ、暑さが厳しいときですから、水分補給など体調管理も大切に過ごしてくださいね。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

夏らしいはつらつとした運気です。何に対してもエネルギッシュに行動できるときですから、公私ともに充実した日々を過ごせるでしょう。とくに、プライベートでの予定はあちこちから声がかかり、すぐに埋まってしまうでしょう。疲れの蓄積がやや気になりますが、睡眠不足に気をつけていれば、あとはパワフルにやっていけます。基本的にはどんな誘いも断らず、時間をフルに使って遊ぶといい夏になるでしょう。また、クリエイティブなことにも縁がある月です。何か作品を作ってみたり、行ったことのないジャンルの集まりに参加してみたりすると、マスコミ関係やアーティストなど、創造性豊かな仕事をしている人とのつながりができるかもしれません。最初はちょっと気おくれしても、やればやるほど面白くなり、ハマってしまいそうです。誘われたときはもちろん、自分でも、未知の世界を開拓するつもりでこの夏をアクティブに過ごしてみてくださいね。


身のまわりにたくさんの幸せが満ちあふれる月です。いつもなら目にとめないようなことに幸せの種が宿っていますので、普段から「いいこと探し」をするようにしてみましょう。同時に「やるべきこと」をおろそかにしないように気をつけてください。早寝早起きを心がけ、暑さや寝不足でうっかりミスをしないようにするなど、基本的なことほど大事にする姿勢が大切です。クレジットカードの支払いを忘れてしまうなど、お金に関するミスは予想以上の波紋を広げてしまいそうですね。期日を手帳などにメモしておくといいでしょう。また、軽い気持ちで人のうわさ話をすると、それが本人に伝わってしまうかもしれません。うわさをしないことがベストですが、どうしても、という場合は「聞かれてもいいこと」だけを話すにとどめてください。夏の休暇をとるなら、地元で懐かしい顔に会うのがおすすめです。お墓参りなども自分のルーツに触れられて気持ちが改まるでしょう。


いろいろなことがめまぐるしく変わっていきそうな夏です。これまで得た知識を身近なことに生かしていくのが上手になりそうですね。意識的に頭の切り替えを早くして、運気の勢いにパッ、パッと対応していくようにしましょう。また、柔軟な対応を心がけるのも幸運のカギになります。たとえば仕事でそれまでとは違う方向性を求められても、元の方法に固執しないでください。新しいやり方への抵抗をなくしていくほうが、幸運をキャッチできます。また、夏のバーゲンには要注意です。熱気に押されて衝動買いをしてしまいそうです。思っていたよりも散財して、せっかくのボーナスが予想より早くなくなってしまう場合もあるでしょう。買い物に行くなら、誘惑に負けないようにがんばってください。財布から、カードと予算以上のお金を抜いておけば安心です。欲しいものは「誰か、持っていない?」と周囲に声をかけると、人づてに安く手に入りそうですよ。仲間内での不用品交換会もおすすめです。


落ち着いた運気です。とくに前半は、物事を手堅く進めながらも、ここぞというときには自分から動くとよさそうです。しっかりとした準備が行動力を後押ししてくれますから、もしチャンスがあれば何をやってみたいか、日頃から考えておくといいでしょう。将来の夢があるなら、手帳などにそれを具体的に書きとめ、折に触れて見返してみてください。いざチャンスがやってきたとき、その瞬間にまず何をすればいいか迷わずにすみます。万一、ライバルがいたとしても、臆さず迅速に行動できそうです。また、夏の休暇を利用して、ヘアサロンやエステに行ってみましょう。自分自身のメンテナンスに手をかけると、思い描いている理想に一歩も二歩も近づけそうです。ただ、おいしいものに目がない時期なので、ダイエットには不向きです。挑戦する場合は、「何がなんでも食べない」と考えるよりも「少量をおいしくいただく」発想が成功の秘訣になるでしょう。


パッと目の前が開けていくような好調運です!とくに月の初めは運気活発です。やってみたかったことにはどんどんトライしてください。何事も「新しく始める」ことにツキがありますから、新しいと聞けば注目し、情報を集めておくとよさそうです。何か成功させたいこと、縁をつなぎたい人との対面などがあるときは、その少し前に新品のものをひとつ買いましょう。買うものは、服、小物、消耗品、なんでも大丈夫です。できれば発売したばかりの新製品を選んでみてください。すると、今月のあなたを取り巻く幸運が一気に集まってきて、期待通りの結果につながっていくはずです。未経験のことを始めるにも、初対面の人に会うにも緊張するものですが、今月はそんな戸惑いはすべて捨ててしまいましょう。ちょっとずうずうしいかなと思っても、グイグイ前に出るほうがうまくいきます。もともと愛される個性をもつあなたですから、堂々としていてくださいね。


気持ちが定まらず、ふとした瞬間に考え事をするのが多くなりそうな月です。悩みが多くなるというよりも、ふとした瞬間にぼんやりと物思いにふける…といった感じです。自然と口数も少なくなるあなたを周囲も心配しそうですが、マイペースでいてください。今月、根をつめて考えるのはあまりおすすめできません。どんな状況も少しずつ好転していきますから「夏バテ対策に、ちょっとリラックスしている」と言って周囲を安心させましょう。あなた自身も「たまにはぼんやりするのもいいな」と楽観的でいると幸運を引き寄せやすくなります。仕事などがつまってきても、上手に気分転換をはかってください。また、大変そうにしている人をサポートしてあげると運気アップです。ただ、自分では何もしないのに、あなたの力をアテにする人にはいいように使われがちでしょう。ずるいなと思ったらきっぱりと断って大丈夫です。また、あなたが困っているときは、不思議とあちこちから手が伸びてきて、助けてもらえるでしょう。


視野が広がり、人間関係にも動きがありそうな夏です。初対面ではとても気が合うとは思えない人とのつながりが芽生えやすい月です。プライベートでは、友達を誘って驚きでいっぱいの旅を計画するのがおすすめです。予定がわからないミステリーツアーや、初めての土地に宿だけをとって泊まりに行くなどの「予想外の出来事」を楽しむと、いい夏の思い出ができます。全力で仕事をしたら、遊びにも全力投球をする。そのメリハリが、公私のどちらにも好影響を与えてくれるはずです。遊び友達も、この夏は普段なかなか会えない個性派を選ぶと、思ってもみなかったユニークな経験ができるでしょう。気をつけたいのは人のうわさです。振り回されやすいので、何を聞いてもほかには吹聴しないほうがよさそうです。扇風機など夏家電の買い替えは幸運を呼び寄せるきっかけになりますよ。最新機種をチェックし、使いやすいものを選んでみましょう。


仕事や勉強への意欲が高まってくる夏になりそうです。周囲が休暇の予定を立てていても、あなたには関係なしです。自分の進むべき道に邁進し、結果を出すべく励む時期になるでしょう。ただ、本来の業務以外にも、酒席のおつき合いや電話応対などが重なり、気づかぬうちに疲れをためてしまうかもしれません。たとえば、会社を出るまではがんばるけれど、一歩外に出たら仕事のことは一切忘れるなど、公私の区切りを明確にしましょう。仕事の悩みは上司に相談をするといい答えが得られます。とくに休日は、基本的には予定を入れず、休養にあててください。午前中はゆっくり休み、午後からは散歩をしに外へ出るなどいつも同じサイクルで動くのも、自分のペースを取り戻すのに一役買ってくれそうです。人の都合に合わせすぎるのもNGです。自分がリーダーシップをとり、計画を立てるようにすれば、スケジュールを組むのがラクになるでしょう。


やりたいことを思う存分、やれそうな8月です。力がみなぎっていて、少々の忙しさではへこたれません。面白そうなことはすべて、この時期に経験するつもりでいましょう。フットワークの軽い友達と情報交換をし合い「明日はどこへ行く?」などとやりとりをするだけでも楽しめそうです。海外旅行もおすすめです。未経験のことへのチャレンジが幸せを引き寄せますから、最初は不安があっても、やりたい気持ちがあるならあきらめないでください。最後にはやってよかったと思えるでしょう。また、今月は資格試験の勉強に最適です。ずっと勉強をしている人は力試しを、スキルアップを考えている人は役立つ資格探しをしてみてください。今は会社勤めだけれど、将来は独立してお店を開きたいなどの夢があるなら、その夢をできるだけ「大きく」思い描きましょう。小さくまとまってしまうよりも、スケールの大きな夢を描き、それに向かって行動すれば、運命が動き出すはずです。


今月は不用意な言動に気をつけてください。これまでさほど親しくなかった人と十年来の親友のようになれることもあれば、軽い気持ちで言ったネガティブな一言がパッと広まり、大きく非難されるようなこともあります。あなたとしては本意ではないのに、動揺のあまり口べたになり、言いたいと思っていることの半分も申し開きできなくなりそうです。ただ、言葉に気をつけ、慎重に過ごしていれば問題なくやり過ごせそうですよ。誰かに敵視されているような気がしても、そのほとんどは思い込みでしょう。自分からは行動を起こさず、様子を見ることに徹しましょう。何もしないのが一番です。下旬になると運気は回復します。それまでの用心深さが信用につながり、よき理解者が現れそうです。何も言わずとも、目と目を見れば考えていることがわかるなど、瞬時に気持ちが伝わって安心できるでしょう。説明もしていないのに言いたいことが伝わる人に出会えたら、同性、異性を問わず大事にしてください。


花火大会や夏祭りなどのイベントが楽しい時期です。仲間と誘い合って、あちこちに出かけてみましょう。せっかくですから、浴衣を着ていくなど、ファッションにもこだわってみてください。また、仲のいい人だけでなく、職場の上司などちょっと遠慮のある関係の相手からも誘われることが多くなりそうです。それをきっかけに打ち解けることもありますので、最初の誘いには乗ってみてください。ただ、回数が多いとか、自分にだけ負担のかかる話であるときは、遠まわしに断ったほうがいいでしょう。とくに、出かけた先で何かの貸し借りや頼みごとをされたときは、それが目的で誘い出された可能性大です。遠慮なくお断りをしてくださいね。海やプールに行く予定があるときは、ダイエットが成功しそうです。集中してがんばれそうですよ。ただ、がんばりすぎると栄養不足でフラッとすることもあるでしょう。ほどほどに取り組んでください。そんなとき着やせファッションを研究するなど、アイデアで乗り切れるはずです。


ルーティンワークを効率よく片づけられる月です。一週間とか一日単位で仕事の計画を立て、順序よくこなしましょう。集中を要する仕事と調べ物を交互に組むなど工夫すると残業知らずになれます。定時で仕事を終えたあとは、たとえば夏の間にマスターできる、趣味の短期教室に通うなどすると、メリハリのきいた毎日が送れそうです。家の掃除に励むのも気分よく過ごすコツです。暑い日でもサッと風を通し、ほこりをはらって清潔にしましょう。洗濯も、柔軟剤やのりづけなど、好みの仕上がりになるように気をつけていると、外出するのも楽しくなるでしょう。夏バテなど、体調を崩しそうになったら、寝起きの時間を一定にすると早く回復しそうです。まず、起きる時間を決めると生活リズムを整えやすくなります。暑さでどうしても寝苦しい、食欲がない…などというときは、ランチのあと、ちょっと昼寝をしてもいいでしょう。健康への気配りが全体の運気も高めてくれそうです。

 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php