「私が不倫なんかするはずない!」と思い込んでいる人ほど、禁断の恋にハマってしまうもの。そこで今回は、12星座別に“不倫にハマりやすい女性”をランキング形式でご紹介します。あなたは大丈夫?

文・沙木貴咲

2位:射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

ノリが良く、世間の常識にとらわれない射手座女子は、不倫に対する罪悪感が少ないかも。口説かれた相手が既婚者であっても、自分が気に入ればすんなり関係を持ってしまいます。

しかも、「面倒だと思ったらやめればいい」と割り切るつもりが、気がついたら「不倫にこそ真の愛がある」なんて思い込んでいる場合も。不毛な愛の迷路に足を踏み入れると、なかなか抜け出せないはず。

既婚者は恋愛対象としてナシ、とマイルールをあらかじめ決めておいたほうが良さそう。

3位:蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)

一途な蠍座女子は、いったん好きになったら一歩も引きません。不倫がいけないものとわかっていても、「あえて私はそこに踏み込んでいく」と突き進んでいきます。

しかも、情熱的で諦めが悪い性格が災いし、関係は泥沼化しがち。不倫で心身は疲れきってしまいます。

既婚者はそもそも恋愛対象外と、普段から自分に言い聞かせておいたほうが良いでしょう。

4位:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)

蟹座女子は、恋愛が結婚に直結するタイプ。自分が思っている以上に、結婚には強い思い入れがあります。

相手が既婚者なら、基本的には恋愛対象外ですが、うっかり既婚者を好きになってしまうと、意地でも結婚したくなるはず。また、家庭のある男性に「妻とは離婚する」と言われると、ついつい信じてしまいがち。

本当に結婚したいなら、不倫のデメリットを知って既婚男性は避けるべき!

5位:水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)

水瓶座女子は、世間の常識にとらわれない独特の感性を持っています。不倫が悪いものだという認識が薄く、禁断の愛に足を踏み入れる可能性は高め。

しかも、水瓶座女子はベッタリした恋が苦手なタイプが多く、なかなか会えないことも多い不倫のような距離感は、むしろ心地良いかも。

既婚男性と付き合って婚期を逃したりしないよう、結婚したいなら賢く未来を計算して!

6位:天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)

スマートな天秤座女子は、不毛な不倫にはもともと興味がないはず。「既婚者を好きになってもメリットがない」と判断できるタイプ。

でも、本気で好きになった相手が既婚者だった場合、彼を自分だけのものにするため、略奪を狙います。また、中途半端な関係を自力で終わらせるだけの実力も持ち合わせているので、最終的に勝者となる可能性も高いでしょう。

とはいえ、すべてが終わった頃には心身がすり減り、消耗しきっているはず。天秤座ならではのクレバーさで、「やっぱり不倫はダメ」と避けるのが賢いでしょう。

7位:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)

平和主義な牡牛座女子は、リスクの高い不倫には興味がないでしょう。良い意味で損得勘定ができるので、そのデメリットをよく理解しているはず。

そのため、もし既婚男性を好きになるなら、「勝てる不倫」しかしません。離婚がほぼ決定しているとか、すでに協議中といった状況の彼と、頃合いを見て安全に交際し結婚することが多いです。

リスクの高い三角関係にハマることは少ないでしょう。

8位:乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)

潔癖症で真面目な乙女座女子は、不倫を軽蔑していることが多いでしょう。

でも、どうしようもなく心惹かれる相手が既婚者だと、理性が吹き飛び、深い関係になる場合も。

また、一度でも禁断の愛の魅力を知ると、器用に不倫を楽しみ始めるでしょう。ハマれば抜け出しにくくなるので、自分の中のモラルを守り抜くことが大事です。

9位:牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)

本能に忠実な牡羊座女子は、一度好きだと思うと、既婚者であっても一線を超えてしまうことがあるでしょう。

しかし、サッパリと後を引かない恋が多いため、ワンナイトラブで終わることも多いはず。また、牡羊座女子は待ちに徹することが苦手なので、「不倫はつまらない。もうやーめた」とあっさり諦められるようです。

10位:双子座(5月21日〜6月21日生まれ)

ライトな感覚で恋を楽しめる双子座女子は、相手が既婚者と知っていても関係を結ぶことがあります。

とはいえ、そもそも他人に深入りしないタイプなので、不倫にハマってドロ沼化するケースはほとんどありません。不倫のリスクもきちんと計算して、これ以上踏み込まない!という線引きをするでしょう。

11位:獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)

女王様気質の獅子座女子は、二番目に甘んじなければならない不倫は好まないでしょう。会いたい時に会えず、彼氏と外で堂々と手を繋げないといった制約にウンザリしてしまうことがほとんど。

たとえ既婚者と付き合ったとしても、すぐに気持ちが冷めるようです。ハマるというほどのめり込むことは、ほとんどありません。

……残るは、山羊座女子と魚座女子。それぞれまったくタイプが違う星座ですが、どちらが不倫にハマりやすい星座なんでしょうか?

1位:魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

押しに弱いロマンチストな魚座女子は、情熱的に口説かれると不倫を受け入れてしまいがち。頭ではダメだとわかっていても、ズルズルと禁断の恋にハマってしまいます。

そのうち、不倫相手と会いたいときに会えない自分を悲劇のヒロインと思い、そのシチュエーションを楽しむことも。しかし、結局自分の思いどおりになりにくい関係に、心は少しずつ傷つけられていくはず。

一度立ち止まって冷静に「不倫は幸せになれない」と考えることが大事です。

12位:山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)

山羊座女子は常識を重んじる現実主義者。惹かれた男性が既婚者だと分かった時点で、理性的に想いを断ち切れるでしょう。

情熱的に口説かれても、冷静に「不倫なんてデメリットしかない」とお断りするはず。禁断の愛にハマることはまずないタイプです。

(C) 4 PM production / Shutterstock(C) kiuikson / Shutterstock(C) Photographee.eu / Shutterstock(C) 4 PM production / Shutterstock