トレンドのアイテムは人気の反面、どうしても周りとかぶりやすいというデメリットも。今季はリネンアイテムもトレンドのひとつ。ベーシックなアイテムではありますが、いつも以上にリネンを着る人が増えています。

すれ違う人、電車で目の前に座った人が似たような服装……なんて事態はできれば避けたい! ということで、“ベーシック”だけに頼らない、差のつくコーデを意識してみましょう♡

ワイドリネンパンツはカラートップスを合わせて華やかに着る

類似商品を500ブランドから検索

おしゃれ感度の高い人は、ワイドリネンパンツを手に入れている人多し。ということは、それだけコーデもかぶりやすいということ。
そこで、ただのベーシックに偏らせないカラートップスで華やかにキメましょう。ベージュのリネンパンツならどんな色とも相性良しです。

ベージュ以外のリネンアイテムを選んでみる

ナチュラルなベージュが人気のリネンアイテム。リネンというとついベージュに手が伸びますが、あえてそれ以外の色を選ぶのもおすすめ。色が違うだけで雰囲気がガラッと変わり、簡単に差をつけられます。

大胆にカラーリネンワンピースを着てみる

一枚でサラッと着られるリネンワンピースは夏にぴったりのアイテム。ベージュのリネンワンピースも人気ですが、あえて色物を選んでみるのもひとつの選択肢。ちょっと派手な色でも、リネンなら柔らかい印象になります。

コスパ良好! 秋まで着られるリネンカーディガン

今から買うなら、秋まで使えるアイテムをチェックしておきましょう。酷暑といえど、夜はちょっと肌寒いこともあるはず。そこで使えるのがサラリとしたリネンカーディガン。ベージュなら秋まで重宝します。

トレンドのリネンアイテム。さらっとコーデするだけでも魅力的ですが、差をつけて着るともっと魅力的。リネンを着るときの参考になれば幸いです……♡