画像提供:マイナビニュース

写真拡大

タレントの小島瑠璃子が、29日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、女優・剛力彩芽のインスタグラム削除騒動について語った。

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作氏と交際中の剛力。ロシアW杯観戦デートなどを公開して一部から批判の声が寄せられたことから、インスタグラムの投稿をすべて削除し、その後の更新では謝罪と共に「心機一転のつもりです」と思いをつづっていた。

小島は、前澤氏が剛力のインスタ再投稿を受けてTwitterで「撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き」と打ち明けたことが「ドン引きしました」と受け入れがたいらしく、「もう、終わりにしろよっていう。彼女が終結させようとしているのに、何で20上のおじさんの彼氏がガンガン来るのかなと思って」「彼女のことを本当に考えていたら、それやらないよなと思う」と指摘した。

また、同じくゲスト出演した長嶋一茂からの「お金持ちにはときめくの?」には「もちろんです」と即答。続けて、司会・東野幸治から「前澤さんには?」と聞かれ、しかめっ面で「ときめかないです……」。東野はすかさず「テレビでそんな顔してるの、あなただけよ」とツッコミ、スタジオが笑いに包まれた。

小島は、一連の騒動を受けて「1つも共感できるところがなかった」と振り返り、「私はどちらかといえば剛力彩芽ちゃんの立場になるので」と最後まで剛力に同情している様子だった。