”イマドキ女子”はみんな使ってる!「韓国アイドル風メイク」のHOW TO♡

写真拡大

最近流行っている、韓国でのアイドルプロデュース企画「PRODUCE48」って知っていますか?

日本メンバーは韓国で活動する時に韓国メイクをしているのですが、そのメイクした顔が普段とはまるで別人級に可愛くなっている!と話題になっているんです!

ぜひ、ポイントさえ押さえれば簡単にできる「韓国アイドル風メイクのHowto」に挑戦して別人級に可愛くなっちゃいましょう!

(1)お肌は透明感が命!


まずはベースで透明感を出していきましょう。
韓国アイドルのお肌はいつみても「白肌」で「ぷるぷる」。
そんなお肌に近づかせるためにおすすめなのが、コントロールカラー!

お肌がくすんでしまっていても、ラベンダーやブルーのコントロールカラーを仕込むだけでパッと顔が明るくなります。
全体に塗ってしまうと立体感がなくなってしまうので、顔の中心部分に仕込むのがベスト!

(2)ナチュラルに太くて薄い眉


「オルチャン=平行眉」は有名ですよね!
いつもよりやや太めに、目とは平行にバランスよく描いていくのが重要。

韓国メイクは日本のメイクよりも全体的に色素が薄く仕上がっているので、眉も少し明るくなるように眉マスカラなどで調整してみてください!
たまに遠目から見て眉が左右非対称になっていないか確認しましょう。

キレイな眉だと、それだけで顔の印象はガラリと変わります。
なんだかんだ、韓国アイドルに近づくためには眉が一番大切だったり……!

(3)アイメイクにこだわって


【ポイント1】アイライン



プデュ48で韓国メイクをしている日本のメンバーは、基本的にみんなたれ目に見せるようにアイラインを引いているようです。
たれ目に見せるためには、太めの線をやや下向きに長めに引くといい感じになりますよ。

黒だと少しきつく見えてしまうので、茶色のアイライナーを使用することをおすすめします!

【ポイント2】アイシャドウ



韓国アイドル風メイクではアイラインを強調したいので、アイシャドウは濃く入れずに、ラメ感のあるブラウンシャドウをブラシでサッといれていきます。

【ポイント3】涙袋



忘れちゃいけないのが涙袋!
韓国アイドルたちはみんな涙袋がぷっくりしていて、とってもキュートです。
透明感のあるラメの入ったアイシャドウで、うるっとしたアイドルeyeを手に入れちゃいましょう!

(4)グラデリップが可愛い


リップは内側から外側にむかって薄くなるようにグラデーションを作るのが必須です。
自分の持っているお気に入りのリップを使って挑戦してみましょう。

血色やくすみが気になる方は、リップコンシーラーでカバーしてからだとキレイに仕上がりますよ!
最後にグロスを中央に少しだけ重ねると、最強可愛い唇に……!

----------

いかがでしたか?
韓国アイドル風メイクのポイントはアイメイク以外薄く仕上げることです。

いつものメイクもいいですが、たまには韓国アイドル風メイクに挑戦して可愛くなった自分を自慢してみましょう!

(文/恋愛jp編集部)