スカートの丈、お洋服の色、オフショルダーファッション……。「若い時は全く気にならなかったのに何かが違う?」アラフォーになると感じるその様々な違和感、パーソナルカラーで解決できます!

パーソナルカラーは自分の顔色を一番キレイに見せてくれる色味。着るだけで若見え効果ばっちりなんです! そこにちょっとしたコツを加えてマイナス5歳を叶えます。今回はAutumn編です。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【フェミニンサロペット】

類似商品を500ブランドから検索

サロペットというとカジュアルなイメージがありますが、こんな風にフェミニンに着こなすことで若見えアイテムに早変わり!
Autumnさんが得意とする柄モノの中でも、大人の女性にぴったりなのがグレンチェック。足元にヒールをチョイスすれば、大人かわいいスタイルが完成します。

【マスタード色はAutumnさん応援カラー】

少し明るめのマスタードカラーにはAutumnさんの顔色をパッと明るく見せてくれる効果があります。ワンピースがカジュアルな分、バッグやサンダルはあえて大人っぽいアイテムをセレクトすることでマイナス5歳が叶います。

【花柄スカート×カーキ】

大柄の花柄スカートはAutumnさんを華やかな印象に変えてくれます! そこにカーキを組み合わせることで大人かわいいスタイルに。ひとクセパンプスで足元までおしゃれを楽しんで♪

【ゴールドのアクセサリーで華奢感を】

Autumnさんはゴールドで存在感のあるアクセサリーがマスト。大きめなものを重ね付けすることで手首の華奢感を演出できます。きれいめのデザインを選んで。