おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

今日は、おなじみ「くるりんぱ」「三つ編み」、そして「ロープ編み」を組み合わせた、こなれた「編み下ろし」アレンジをご紹介します!

くるりんぱと三つ編みでゆるふわ!簡単「編み下ろし」ヘアの作り方

 

1) ハーフアップにする。

2) くるりんぱする。


以前もご紹介しましたが、くるりんぱを2回するとこなれ感がアップするのでおすすめです。

(「くるりんぱ」がひと手間で見違える!簡単ヘアアレンジの作り方 >> https://asajikan.jp/article/146164)

3) 下の髪を二つに分ける。

4) 片方は三つ編みにする。

5) もう片方は、ロープ編みにネジネジする。

※仕上げに、少しずつ髪を引き出すとこなれ感がアップしますよ。

6) 左右ふたつをネジネジして、ひとつにまとめるてゴムで留める。

いつもの編み下ろしアレンジが、ほんのひと手間で、おしゃれでこなれ感のあるアレンジに大変身です!

(サイドから見たところ)

さらに、編み下ろした髪を下からクルクルしてまとめて、土台部分でピンやバレッタで留めると、暑い夏にぴったりの首元すっきりアレンジにもなります!

(首元、すっきり!)

ぜひお試しください♪

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる