1枚でサラッと着られて楽チンだし、何より女っぽくなれるし......メンズがワンピース好きなのは、女子にとっても好都合!ということで、今回は「ワンピース」について。この夏、GETしておきたいワンピースはコレだ!

【詳細】他の写真はこちら

夏着るなら、可愛いものよりもカジュアルな方がいい!



1位





andGIRL7月号p.51

狙ってない、力が抜けてる感じ。そんなTシャツワンピにキュン♡

「カジュアル服が好きだから、ドストライク!」(Sさん)、「キャップ使いもいい。顔周りに黒小物があると締まって見えます」(Nさん)。キレイめ好きなNさんでさえも好む、万人受けワンピ認定。

Point!

黒小物を効かせると全体的に締まって◎ ベルトマークでほどよくくびれを強調させて

2位





andGIRL7月号p.30

キレイめIラインワンピはやっぱり鉄板で好き!

「Iラインワンピだけだとエレガントすぎるけど、カーデがあることで中和されてていい!」(Nさん)、「デートにいいですね!」(Nさん)。夏に重いコーデは論外。白多めのバランスもGOOD!

Point!

カーデ肩掛けはアクセ感覚のアシメ掛けなら許されます 小物がしっかり効いているから真っ白でも寂しくない!

3位





andGIRL6月号p.21

リゾートなら確実に目を引く黒のロングワンピが素敵!

「ベーシックカラーのワンピは、小物が光っていいと思う」(Nさん)。派手色よりも安定感のあるベーシックカラーが人気。ただし小物に気合いを入れないと手抜きに思われるから、注意は必要!

Point!

黒のロングでもノースリーブだから重くなくていい! リゾートであえての黒が大人っぽくて印象的!

4位





andGIRL7月号p.36

カラーワンピはド派手すぎない寒色系ならアリ!

「カラーワンピにはスニーカーくらいがいい」(Sさん)、「着るだけで個性が出せるよね!」(Iさん)。夏、大量に出てるカラーワンピ。デートのときはピンクや黄色を封印して、安定の寒色系に!

Point!

腰巻き風だからちゃんとコーデしてる感がある!

5位





andGIRL6月号p.84

カジュアルだけど大人なトレンチ風ワンピが意外とアリ!

「ちゃんとコーデしてる感がある」(Sさん)、「黒とベージュの色合わせが大人!」(Nさん)。春は微妙だったトレンチディテール、見慣れた!?せいかアリに。他のアイテムがシンプルなのもキモ。

Point!

×黒ノースリの重ね着ってオシャレに感じる!

夏ワンピは落ち着いているカラーがマスト!



派手色ワンピがトレンドだけど、メンズ受けはやっぱりベーシックカラー。小物合わせも意外と見られているので、気を抜かないで!

取材・一部文/橋本範子