岡崎とともにオフを満喫し、疲れを癒した乾。ベティスで迎える新シーズンでの活躍に期待がかかる。(C)Getty Images

写真拡大

 日本代表の乾貴士が18日、自身のツイッター(@takashi73784537)を更新。一緒にオフを満喫している岡崎慎司の写真と自身のアップ写真を投稿した。
 
「岡ちゃんとも最後かー。寂しい。けど、楽しかったー かっこいいわー!!でも、鼻ですぐわかる」
 
 という一文を添えたのが、サングラスをかけてピースサインを決める岡崎の一枚。この日がともに過ごす最後の日だったようで、惜別の想いを綴るともに「でも、鼻ですぐわかる」と笑いも誘った。
 
 話題を呼んでいるのが、2枚目に投稿した自身のアップショットだ。岡崎のサングラスをかけて乾自らシャッターを切ったと思われるポートレートに添えた一文が、ファンの心をくすぐったのだろう。
 
「岡崎のサングラス借りたらこんな感じ
俺、まじこーゆーの似合わねー」
 
 そう自虐のコメントを添えた一枚にファンは即座に反応。
 
「いやいや乾くんは何をしてもカッコイイのだ」「似合ってますよサングラス」「乾さん、半端ない!!!!!」という”似合う派”のコメントがある一方で、「あ。。。ちょっと違うかも笑 もう少し薄い方が似合いそうです」「多分、乾さんは 太めのフレームの方が似合いますね〜」「たしかに似合わないっすね(笑)」などと乾に同調する書き込みも見られた。
 
 サングラスが似合う(?)かどうかはさておき、僚友とのバカンスでリフレッシュできたのは確かだろう。英気を養った乾の新シーズンが楽しみだ。