©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

7月12日(木)〜7月26日(木)、六本木ヒルズ毛利庭園水上デッキにて開催される『水上ハイボールフェスpresented by JIM BEAM』。

©テレビ朝日

7月11日(水)に行われた同イベントのレセプションパーティーにドラマ『遺留捜査』に出演する甲本雅裕と宮粼香蓮がスペシャルゲストとして出席し、司会の山本雪乃、宇賀なつみ両アナウンサーとともにハイボールで乾杯! 食事とハイボールを楽しみながらドラマについても語ってくれた。

 

◆大人数で楽しめるメニュー満載!MEGAサイズのハイボールも

同イベントは六本木ヒルズ・毛利庭園の池に浮かぶ特設水上デッキにて、期間限定で開催される。今年のコンセプトは“フェス”で、「どデカイTボーンステーキ(400g)」や「追いチーズの厚切りMEGAベーコンステーキ(400g)」など、大人数で取り分けて食べられる、パーティー感あふれるメニューが揃う。また、「ビ―ムハイボール」は“MEGAサイズ(720ml)”も用意され、グループみんなでワイワイ愉しむことができる場に。

さらに、朝の人気情報番組『羽鳥慎一 モーニングショー』のメインキャスター・羽鳥慎一と宇賀なつみアナウンサーのリクエストを組み込んだメニューも用意されている。

 

◆甲本雅裕&宮粼香蓮が登場! 『遺留捜査』のチームワークを語る

そして、『遺留捜査』で科捜研研究員・村木繁を演じる甲本雅裕と、同じく研究員の滝沢綾子を演じる宮粼香蓮が、水上デッキに登場。甲本は役柄にちなんで白衣姿で登壇し、宮粼は夏らしく可憐な浴衣姿を披露した。

同作では、上川隆也演じる糸村刑事と甲本演じる村木のやりとりが大人気。甲本は主演・上川について「僕はしょうもないことばかり言っちゃうんですけど、上川くんはどんな話でも絶対にツッコんでくれるんです! とてもいい人ですよ!」と、絶大な信頼を寄せていることを告白。

そんな2人の会話が大好きだという宮粼は「お2人の漫才のようなかけあいが大好きで、思わずムービーに撮ってしまいました(笑)。元気がないときに見ています(笑)」と、茶目っ気たっぷりに明かした。

さらに甲本は、「『遺留捜査』は一言で表すと、“とっても人間にやさしいドラマ”です。スタッフ・キャストと一緒に、やさしい気持ちで懸命に撮影に励んでいます。明日からの放送が、楽しみの一言に尽きます」

宮粼は、「京都のスタッフのみなさんが“おかえり”と迎えてくださって、帰ってきたなという気持ちになりました。私もメンバーのなかにいられる幸せを噛み締めながら、ワクワクしています。暑い夏ですが、ドラマの時間は楽しんでいただけたらうれしいです」と、ドラマがスタートする喜びを語ってくれた。