画像はイメージです

写真拡大

篠咲舞衣子(仮名・21歳)

 彼とは同じサークルで知り合い、告白されたので、付き合うことになりました。私も彼のことは好きだったのですが、相手の好き具合が異常な感じでした。毎晩、電話をしてくるだけなら、まだいいのですが、ことあるごとに「会いたい」と言ってくる。しかし、私は1人の時間を持ちたいですし、バイトもあるので毎日一緒にいることはできません。

 それで、“この人、ちょっと怖いな”と思い始めたのは、ある動画が送られてきた時です。その動画には、私が飲食店でアルバイトする様子が撮影されており、撮られていたことは全く気が付きませんでした。どうやら彼は私に会いたいという気持ちが先行し、勝手にバイト先に来て、遠くから隠し撮りしていたそうです。相手としては、それほど私のことを思っていると伝えたいのでしょうが、恐怖を感じました。

 一番嫌だったのは、彼の家に泊まった際、シャワーを借りて出てきた時のこと。彼から「なんでオリモノシートなんて使ってるんだ! 今までの彼女はそんなもの使ってなかったよ? 舞衣子の出す汚れも全部知りたいから、そんなの使わないで!」と怒ってきたんです。私がシャワーを使っている間、勝手に下着を漁られたのもショックでしたし、好きだから汚れを知りたいとかいう発言も、信じられませんでした。

 それ以来、彼といるのが気持ち悪くなり、別れることにしました。

写真・kanonn