BIGBANGのV.I、新曲「WHERE R U FROM」でWINNER ソン・ミノとコラボ!…MVも制作

写真拡大

YG ENTERTAINMENTは本日(7日)、公式ブログを通じてBIGBANGのV.Iの1stソロアルバムのサブタイトル曲「WHERE R U FROM」の予告イメージを公開した。

この予告イメージで断然目を引く部分は、WINNERのソン・ミノがフィーチャリングに参加したという点だ。予想できなかった2人の組み合わせが、はたしてどのような新たな相乗効果を生み出すのか楽しみである。

V.Iのメインタイトル曲「1,2,3!」が予想していなかった新しく新鮮な感じの曲だとすれば、サブタイトル曲「WHERE R U FROM」はV.Iの愛称である“スンツビー(V.I+ギャツビー)”とよく合う楽しいダンスパーティー曲だ。

YGの関係者は「最近YGの歌手たちは、一つのタイトル曲にして、ミュージックビデオも1曲に集中した。一方、V.Iの場合、デビュー後初めて発表するフルアルバムであるだけに、サブタイトル曲までミュージックビデオを制作することになった」とし、「タイトル曲『1,2,3!』とサブタイトル曲『WHERE R U FROM』両曲ともに大きな愛を受けることを願っている」と多くの関心をお願いした。

そして、「『WHERE R U FROM』のミュージックビデオには、フィーチャリングに参加したソン・ミノが一緒に出演する予定であり、初放送のステージにも一緒に立つことができるようにスケジュールを調整している」と伝えた。

「WHERE R U FROM」の作詞にはV.Iとソン・ミノが共同で参加しており、作曲はV.Iとフューチャーバウンスが名を連ねた。

V.Iは20日、1stフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」でカムバックする。2013年8月のアルバム「Let`s Talk About Love」以来5年ぶりのことで、BIGBANGではなくV.Iだけの音楽的魅力に出会える機会だ。

これに関してV.Iは「準備はすでに終わっていて、実力をちゃんと発揮しないと。メンバーたちに恥じないよう…」とし、ソロカムバックに対する情熱を固く誓った。

YGヤン・ヒョンソク代表もV.Iの新しいアルバムに関して、「歴代級のソロアルバム」「2018 YG 5番打者」と紹介し、期待感を盛り上げた。

V.Iは20日にソロカムバックするのに続き、8月4日〜5日午後6時、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館で初の単独コンサート「SEUNGRI 2018 1st SOLO TOUR[THE GREAT SEUNGRI]in SEOUL x BC CARD」をスタートにツアーを始める。