6月30日から公開の映画「パンク侍、切られて候」に主演する綾野剛さん(36)。個性豊かなキャラクターたちが登場するとのことですが、現実の綾野さんもその周囲も個性豊かな人々ばかり。綾野さんの性格は「芸術家を思わせる静かな雰囲気と、サービス精神にあふれた人柄の両方を持ったユニークな俳優。スタッフに気を配り、丁寧に対応してくれる」とスタッフ内での噂もあり、「監督が死んでくれと言えば死ぬ」と言われているほど仕事に打ち込む姿勢も謙虚。そこで綾野さんの豪華すぎる交友関係をちょっぴり覗いてみることに!

【詳細】他の写真はこちら

■山田孝之さんとは大の仲良し

yuki_kubota.0615

誕生会。主催に駆けつけに感謝感激感動感涙。プレゼントまでもらいましたん。うれし。#綾野剛 #久保田悠来 #山田孝之

俳優の久保田悠来さんのインスタには、綾野さん、久保田さん、そして俳優の山田孝之さんとの豪華スリーショット。「誕生会。主催に駆けつけに感謝感激感動感涙。」と久保田さんは綴っています。

綾野さんは黒のサングラスでクールに仕上げ、山田さんは髭をそったカッコイイ風貌。モノクロに加工してある写真はどこから見ても「THE イケメン」の三人衆。ただ蝋燭が輝く小さ目の可愛いホールケーキが久保田さんの前に置いてあり、ケーキの甘いオーラが男の渋さを緩和してくれるようで、やはり綾野さんたちのユニークな性格がにじみ出てしまっている気もします。そして久保田さんが誕生日には珍しい、ご祝儀袋を持っているのもまたシュール。

「しかし…豪華な並びですね!イケメンだらけ」「この3ショット最高です」「大好きな3人じゃん」と、ファンも歓喜の様子。

takayukiyamadaphoto

今日もお祝いされてるの😇#皿に油性ペンで手書きとかワイルドすぎるだろ綾野先生よ

「今日もお祝いされてるの」との山田孝之さんのインスタには、昨年の山田さんの誕生会の写真。もちろんお祝いしているメンバーの中には綾野さんも含まれており、山田さんと綾野さんは片手でほっぺを隠し「歯痛ポーズ」を連想させられるようなキュートなポーズを披露。

「#皿に油性ペンで手書きとかワイルドすぎるだろ綾野先生よ」ともあり、インスタ2枚目はお祝いのケーキの写真。カットされたケーキがのった皿には「孝之おめでとう!!34さい」と油性ペンで直に書かれており「ケーキの文字のデコレーションはチョコペン」という概念を覆してくれたワンショットに。綾野さんは気遣い上手だけでなく、豪快でお茶目な一面も。

■音楽仲間も才能の集まり

10969taka

昨日は綾野のバースデーでした!(≧∇≦)おめでと!

ワンオク(ONE OK ROCK)のヴォーカルTakaさんも交友関係が広いことで知られていますが、もちろん綾野さんも仲良し。「昨日は綾野のバースデーでした!」とのインスタでは、RADWIMPSのヴォーカル野田洋次郎さんとTakaさんが「おめでと!」と綾野さんを祝った様子。

綾野さんは過去には音楽活動にも力を入れており、音楽プロジェクトmr.aにおいて作詞・作曲を手がけたとのこと。才能が才能を引き寄せたかのような三人。「メンバーが私得すぎてやばいです」「もうほんと、最高です」「綾野剛かっこよすぎる!みんなかっこよすぎる」「メンバーが凄すぎまする」とコメント欄は大盛況。綾野さんはこの時は金髪にブルーがかったグラデーションのレンズのサングラス、とイケメンの二倍増しのような装いに

■樽美酒さんとは付き合ってる!?

出典:アメブロ

「今日も…」という2017年のゴールデンボンバーの樽美酒研二さんのブログには、綾野さんとソファの上で抱き合っているような写真が。「…俺たち付き合うのかな笑」ともあり、それぐらい一緒にいて心地いい関係だとのこと。

樽美酒さんは嬉しそうに後ろからハグしているのに、綾野さんがそっぽを向いているようなツンデレ感を醸し出している演出も親しさを伺えますよね。

出典:アメブロ

出典:アメブロ

また「本日のお相手」とのブログには、綾野さんと樽美酒さんが飲んでいる様子。しかしその4時間後……。

「飲み始めて4時間経ったものの」と樽美酒さんはブログを更新し「綾野剛…何も変わらず…」と、樽美酒さんは陽気に酔っている顔に、お澄まし顔の綾野さんの写真をアップ。1枚目と2枚目の綾野さんの顔が全く変わってないのにも驚愕です(ポーズまで同じ)。「この人半端ない…笑」と樽美酒さんは綴っており、全ての能力が人より秀でているような綾野さん。

綾野さん自身もパンクだからこそ人を魅了する

「僕は(人間の)パンク的なところが好き」と語っていたように、綾野さんのパンクとも呼べる豪快さやユニークさは相手に対して新鮮味や驚きをいつも与えてくます。意図を持ってかそうでないのか、人を一瞬にしてトリコにしてしまう魅力がある綾野さん。これからの活躍も期待です!

文/とも