国内では優勝そっちのけ?! ベルギーの電気機器メーカーが実施しているキャンペーンとは?

写真拡大

▽ベルギー国内では、ロシア・ワールドカップ(W杯)において、代表チームの優勝よりも関心を集めているポイントがあるようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

▽2日にW杯ラウンド16で日本代表と対戦するベルギー代表。優勝候補のひとつとして、日本としてもかなり厳しい戦いが予想されるが、ベルギー国内では違うところに目が向けられているようだ。

▽『BBC』によると、ベルギーの電気機器メーカー『Krefel』は大会期間中に同社のテレビを買った消費者に対して、ベルギー代表が大会で“16得点以上”した場合、その購入額を全額返金するというキャンペーンを行っているのだ。

▽このキャンペーンに関して同代表のFWドリエス・メルテンスも注目しているようだ。

「友達が何人かテレビを買ってるんだ。今はそのことで頭がいっぱいだよ」

「ロメル(・ルカク)もエデン(・アザール)も調子が良いし、チームも本当に上手くやっている。たくさん得点できると思うよ」

▽ベルギーはここまでメルテンスの1ゴールを含む9ゴールを記録している。“目標”の16得点まではあと7ゴールだが、日本戦で諦めて頂くことになるかもしれない。