©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版では、前回に引きつづき「2018 季節外れのももクロChanカルタ」の模様をお届けします。

©ももクロChan

2017年のお正月以来、1年半ぶりの開催となるカルタ大会。これまで多くの名場面や名言を生み出してきた同番組の名物コーナーでは、取った札に書かれたお題にうまく答えることができれば“ご褒美”をゲットすることができ、獲得した金額で勝敗を決定します。

©ももクロChan

前回のカルタ大会では、「全員であーりんタイム」のご褒美中に凶悪レスラー・飯塚高史が乱入し騒然となりました。

今回、「全員であーりんタイム」のご褒美を引いたメンバーの脳裏に、その恐怖の記憶が蘇ります。佐々木彩夏も「そろそろ出てくるんじゃないかと不安なんだけど…」と警戒し、スタジオは大混乱。凶悪レスラー・飯塚高史の“乱入”は?

©ももクロChan

壮絶なご褒美争奪戦も遂に今回で決着!はたして、白熱のカルタ大会を制するのは、一体?!

そして、『ももクロChan』の定番コーナー舞台裏の定点観測では、埼玉県で行われたライブのバックステージに密着。30回目の公演で、高城れにに“あるピンチ”が訪れます。

カルタ大会も定点観測も地上波未公開映像増量でお送りするDX版は、見逃し厳禁です!