日本の運命は…

写真拡大

 日本代表は28日、ロシアW杯グループリーグ最終節でポーランド代表と対戦する。決勝トーナメント進出がかかった大一番を前に、ゲキサカユーザーにH組の突破チームを予想してもらった。

 H組は2試合を終えて、2連敗を喫したポーランドのグループリーグ敗退が決定。日本とセネガル代表が勝ち点4および得失点差で並んでおり、この2チームを勝ち点3のコロンビア代表が追う状況だ。

 最終節は日本がポーランド、セネガルがコロンビアと戦う。日本としては自力でグループリーグ突破を決めたいところだが、体力を消耗する暑さ、3連敗では母国に帰れないというポーランドのプライドにより苦戦が予想される。

 それでもゲキサカユーザーは、日本のグループリーグ突破は堅いとみている。日本とセネガルが突破すると予想したユーザーの得票率は61%、日本とコロンビアは27%となっており、合わせれば88%ものユーザーが1位または2位で決勝トーナメントに駒を進めると予想している。

 果たして、ゲキサカユーザーの願い通り日本の2大会ぶり決勝トーナメント進出となるのか。運命の一戦は、日本時間28日の午後11時キックオフを予定している。

【順位表】

1.日本(4)+1

1.セネガル(4)+1

3.コロンビア(3)+2

4.ポーランド(0)-4


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!

2018W杯ロシア大会特集ページ

★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!

2018W杯ロシア大会日程&TV放送