©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

AKB48グループや乃木坂46、欅坂46の総合プロデュースを手がけ、これまで数々のヒット番組を生み出してきた秋元康がテレビ朝日の深夜に新風を吹かす番組『スマートフォンデュ』。

©テレビ朝日

毎月一回・木曜の深夜に約2時間の生放送で送る同番組だが、6月28日(木)の放送では「スマートフォンデュ歌謡祭」の第4弾を開催! 懐かしいアイドルたちが深夜のテレビ朝日に集合し、往年の名曲を生披露する。

 

◆懐かしく色褪せない名曲に反響の声続々!

「恒例の神番組始まりましたね…!」と、SNS上ではもはや定番化している大人気企画「スマートフォンデュ歌謡祭」。

今回も番組ホームページで“もう一度見たい”アンケートを実施。これまでの出演者の中から、1位に輝いたセイントフォー、3位の杉浦幸、5位のつちやかおりが再登場する。

もちろん、歌謡祭初登場のアイドルも多数出演。夜の生放送とは思えない豪華すぎるメンバーに「マジで神番組だと思う」「夜更かしした甲斐があった」「幸せすぎる…!」などと、回を追うごとにSNSでも盛り上がりを見せている。

さらに、生放送中に番組公式LINEアカウントでゲストのクリス松村と半田健人から「アイドルに聞いて欲しいこと」を大募集。歌謡曲が大好きな2人からアイドルたちに生質問、当時のウラ話が飛び出すかも?!

毎回最高潮の盛り上がりを見せる大人気企画「スマートフォンデュ歌謡祭」に期待だ!