辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

写真拡大

 元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が24日付で「今日は」というタイトルのブログを更新した。

 大型ショッピングモール内に足を運んだ辻一家。息子二人は「わくわくパーク」で遊び、娘は施設内のUFOキャッチャーにいそしんだ様子。娘が楽しんでいたUFOキャッチャー、父親であり夫である杉浦太陽(37)が参戦したところ、なんと一回目のチャレンジで景品をゲットしてしまったようである。「papaのかぶが上がったね」という辻の言葉とは裏腹に、辻家の一連の行動や杉浦の格好はツッコミどころ満載のようだ。

「辻さん、わくわくパークじゃなくて、わいわいパークですから!」

「言っちゃ悪いけど家族でショッピングモールのゲームコーナーに行っているのが痛すぎるよね。イケてると思って徘徊しているのかと思うとね」

「あんなド派手なサングラスしてる人いたら目立つし引いてしまうな。注目してほしいのかなぁ」

「太陽の首から下げてる赤のストラップはプレイランドの保護者証じゃない?子どもだけでは入れないはずにUFOキャッチャーやってていいの」

「休日のショッピングセンターなんて目眩するくらいの人混みなのに、悪阻の酷い辻さんは体調に影響しないの?」

 さまざまなツッコミがあるものの、辻は現在第四子を妊娠中で日々悪阻と格闘している。家にこもっていた方がよいという意見もあるかもしれないが、家族での外出は悪阻の気分転換にもなって良いのかもしれない。