『この素晴らしい世界に祝福を!』ビジュアル ©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

写真拡大

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』劇場版の製作が発表。あわせてコンサート『「この素晴らしい世界に祝福を!」コンサート〜この素晴らしい音楽に喝采を!〜』が2019年2月3日に東京・池袋の東京芸術劇場で開催されることが明らかになった。

『この素晴らしい世界に祝福を!』は暁なつめ原作、三嶋くろねが原作イラストを手掛けた同名小説をもとにした作品。テレビアニメ版は2016年に第1期、昨年に第2期が放送された。

【もっと大きな画像を見る】

劇場版はJ.C.STAFFがアニメーション制作を務める。テレビアニメ版に引き続いて監督を金崎貴臣、シリーズ構成を上江洲誠、キャラクターデザインを菊田幸一、音楽を甲田雅人が担当。声優陣は福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、堀江由衣、豊崎愛生が続投する。

コンサート『「この素晴らしい世界に祝福を!」コンサート〜この素晴らしい音楽に喝采を!〜』は同作の楽曲を東京ニューシティ管弦楽団が生演奏するもの。昼夜2公演が行なわれ、福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣が出演するほか、主題歌を歌ったMachico、音楽を担当した甲田雅人も登場する予定。チケットなどの詳細は後日発表される。

さらにテレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』第1期のBlu-rayボックスが10月24日に発売されることも発表。未放送の1話を合わせた全11話が収録される。新規描き下ろしイラスト、新たに収録されたオーディオコメンタリーも追加される。