©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版では、「2018 季節外れのももクロChanカルタ」の模様をお届けします。

©ももクロChan

これまで、多くの名場面や名言を生み出してきたカルタ大会が、2017年のお正月以来、1年半ぶりに開催!

カルタでは、取った札に書かれたお題にうまく答えることができれば“ご褒美”をゲットすることができ、獲得した金額で勝敗を決定します。

©ももクロChan

今回、カルタ女王・玉井詩織が圧倒的強さをみせるも、引きの弱さで大苦戦!

また、高城れには、好きだという気持ちに気づいてもらえなかったときの「バカ」に挑戦。赤面しながらみせる高城の「バカ」は必見です。

©ももクロChan

そして、『ももクロChan』の定番コーナー舞台裏の定点観測では、山形県米沢市で行われたライブのバックステージに密着。

ステージ裏で米沢弁を披露するメンバーの様子や、あるハロウィンのイベントで佐々木彩夏と高城がさくらんぼの仮装をしたことがきっかけで誕生したユニット・チーム山形の『私のアメリカンチェリー』をアカペラで歌う場面も。

地上波未公開映像をたっぷり加えたDX版をお見逃しなく!