杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ 食べ太陽』より

写真拡大

 俳優の杉浦太陽(37)が20日、ブログを更新して話題になっている。先日、妻でタレントの辻希美(31)の妊娠を発表した杉浦。夫妻の第4子となる生命の誕生にネットからも多く祝福の寄せられており、4人のパパとなる杉浦にも注目が集まっていた。

 そんな中、杉浦はブログを更新し、20日早朝から仕事のために愛知県へ赴くことを告白。辻の父が車で東京駅まで送ってくれたといい、お礼を述べつつ「早朝の車の中での、男2人の会話の時間…好きなんだよなぁ」とつづっていた。

 その後は名古屋や蒲郡などで仕事をこなしたことを報告しつつ、夜には宿泊先のホテルから「ありがとう」というエントリーを投稿し、「明日も名古屋で収録なので泊まりです」と宣言。また、「今日ロケで会う方、会う方に、『第四子おめでとう』っと言っていただき、驚いております」と大勢の人に第4子妊娠を祝福されたことを明かし、「ありがとうございました」とお礼も。さらに「一番大変なのは、妻です」とつづり、「今、俺に出来る事をやりながら、明日も頑張ろう」と父親としてよりいっそう仕事に邁進していく決意を語った。

 このブログにネットからは、「ブログとかでアピールしてるのになんでおめでとうって言われて驚くの?」「なんで大変アピールするんだろう?望んで授かったんでしょ?」といった指摘が多々見受けられた。

 インスタグラムではハッシュタグを使って「久々に泊まり 家を空けるのが心配」とも語った杉浦。辻のつわりも重い分、不安な気持ちも拭えないようだ。