『BLEACH』 ©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会

写真拡大

映画『BLEACH』のキャラクターPV映像が公開された。

【動画と画像(16枚)を見る】

7月20日から公開される『BLEACH』は久保帯人による同名漫画の実写版。霊が見える高校生・黒崎一護が突然現れた死神・朽木ルキアから死神の力を与えられ、人間の魂を食らう「虚」と呼ばれる悪霊たちと戦う様を描く。

今回公開されたのは、福士蒼汰演じる一護、杉咲花演じるルキア、吉沢亮演じる一護のクラスメイトで死神に対抗する「滅却師」石田雨竜のそれぞれにフォーカスした「黒崎一護篇」「朽木ルキア篇」「石田雨竜篇」の3本。

一護のキャッチコピー「高校生兼死神代行」で始まる「黒崎一護篇」では、戦闘シーンや、「目の前で困っている奴を放っておくほどクズでもねえ」というセリフ、「一護に力を貸し与えた死神」というキャッチコピーで始まる「朽木ルキア篇」では、死神の掟を破り一護に死神の力の受け渡しをしたことでMIYAVI演じるルキアの兄・白哉から「その男を殺せ。さもなくばルキア、お前が死ぬ」とルキアが脅される場面、「死神の存在を知る謎のクラスメイト」というキャッチコピーで始まる「石田雨竜篇」では、「死神より滅却師一族のほうが優れているということを証明してみせる」というセリフや、雨竜が「虚」に向かって弓を引く姿などが確認できる。