アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)、ビリー・ボブ・ソーントン(Billy Bob Thornton) photo : Getty Images

2000年に結婚したものの3年後にはあっさり離婚、波乱万丈カップルとして知られるアンジェリーナ・ジョリーとビリー・ボブ・ソーントン。ビリーが破局の理由を明らかにしている。

最近、ハリウッド外国人映画記者協会のポッドキャストに出演したビリー・ボブ・ソーントン。普段、あまりプライベートについて明かさない彼がアンジェリーナ・ジョリーとの破局の理由について語っている。

「ライフスタイルが違ったんだ。彼女は世界を見ていて、僕は広場恐怖症なタイプ」と冗談を交えつつも「僕たちが別れた本当の理由はこれだと思う。僕たちは別々の道を望んだんだ」。自分は目立たない生活が好きだったけれど、アンジーはお金と力のある人と交際するセレブな生活が望みだったと匂わせている。

アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)、ビリー・ボブ・ソーントン(Billy Bob Thornton) photo : Getty Images

お互いの血を小さなボトルに入れて、ネックレスにして身につけていたという報道も流れたアンジーとビリー。破天荒なカップルとして知られていたけれど、別れの理由は結構普通! ビリーも「当時僕たちについては誇張して話されていたよ。書かれていたほどクレイジーじゃなかった」。ネックレスも「とても単純なことなんだ。『ちょっとペンで指を刺して血をちょっとつけてみないか。そしてお互いに離れているときはこのネックレスをつけていよう』って感じだった。簡単なことだった。でもそれが報じられるとまるで首に血の樽をかけているように聞こえてしまった」。

人道活動家としてワールドワイドに活躍するアンジー。引きこもりたいビリーとうまくいかなかったのは当然と言えそう。そしてアンジーがビリーと破局後に選んだのは人気俳優ブラッド・ピット。セレブな生活を望んでいたのならこれも当然の選択かも!

text: Yoko Nagasaka