お人形みたい!? コムアイが黒髪ロングの別人級ショットを公開

6月7日、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのコムアイ(ボーカル)がInstagramを更新。黒髪ロングのウイッグを装着しているとみられる別人風のポートレートを公開した。

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

<耳マンのそのほかの記事>

コムアイ Instagram

この写真は、気鋭のクリエイターやアーティストたちによる作品をフォトブックとして編集し販売することを目指すプロジェクト『ダークエロス』の企画で、撮影は世界的に活躍する女性写真家・Zhang Jingnaが担当。モデルを務めたコムアイは彼女のアカウントをリポストする形で、ポートレートを投稿した。普段はショートヘアの印象が強いコムアイだが、写真では真っ黒なロングヘアで血色感のない白い肌、濃いアイメイクや真紅のリップといったメイクを施し、透け感のある黒い衣装を着てミステリアスな雰囲気を醸し出している。その姿はまるでお人形のようです……!

国内外のファンから驚き&絶賛の声

この投稿にファンからは「かわいすぎる、、、」「綺麗」「コムアイさん、ロングも似合いますね」「神的美しさ」と絶賛の声が続出。海外のファンとみられるユーザーからも「You’re so beautiful」「Te amo」「omg」と驚きや称賛の声が寄せられ、反響を呼んでいる。

モデルとしても人気を博すコムアイは6月22日に写真集『月刊コムアイ・嘘』を発売予定。同写真集の撮影は女優の二階堂ふみが担当しており、表現者としてのふたりのエネルギーが爆発した“衝撃作”に仕上がっているとのこと。なお、水曜日のカンパネラは6月27日にニューEP『ガラパゴス』をリリース。同作の収録楽曲『見ざる聞かざる言わざる』のMVもYouTubeで公開されている。気になった人はこれらの作品も合わせてチェックしてほしいっ!

『水曜日のカンパネラ『見ざる聞かざる言わざる』』

耳マン編集部