©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』。

6月5日(火)に放送される同番組では、工藤阿須加とブルゾンちえみをゲストに迎え、番組が独自に調査した様々なソノサキをのぞいていく。

©テレビ朝日

「生産者からソノサキ大追跡」では、ここ数年漁獲量が増えているサメを追跡。サメといえば高級フカヒレだが、実は300年以上愛される伝統食品やおしゃれアイテムなど、意外なものに変わっていた。

捨てるところがほとんど無いというサメのソノサキとは? モデルの藤井サチが気仙沼を訪れ、驚き連発の加工工場を大追跡する。

©テレビ朝日

また、視聴者から寄せられた「ホストクラブの営業が終わったソノサキは何してるの?」という疑問も大追跡!

新宿・歌舞伎町のホストクラブの閉店後から開店までの19時間に密着すると、華やかな世界のソノサキには、厳しい完全実力主義の上下関係や地味な作業が存在していた。

売れない若手ホストの頑張る姿に、スタジオのブルゾンは「応援したい」とエールを送る。

さらに、超高級車に乗る不動のナンバー1ホストにも密着。出勤前に会食があると言うので同行すると、そこにはある大物タレントの姿が…!