ジョージ・ブランディス(George Brandis)、エリザベス女王(Queen Elizabeth) photo : Getty Images

5月19日(土)に結婚、サセックス公爵夫妻となったヘンリー王子とメーガン妃。エリザベス女王は2人のことがとてもお気に入りみたい!

昨年のクリスマス、エリザベス女王の部屋で撮影された国民に当てたビデオメッセージにヘンリー王子とメーガン妃の婚約発表時の写真が飾ってあったことを覚えている人も多いはず。なんと他の部屋にもきちんと写真が飾られていることが確認された。

今週、バッキンガム宮殿でオーストラリアのジョージ・ブランディス司法長官と面会したエリザベス女王。対面する2人の背景にちらりと写真立てが。近寄ってみると写っているのはヘンリー王子とメーガン妃!

photo : Getty Images

実はこの写真はマスコミにも国民にも公開されていないもの。だからロイヤルファミリーだけ、もしかしたらエリザベス女王だけに贈られたプライベートな写真だと見られている。

いろいろなところに写真を飾っているところを見ると、エリザベス女王はヘンリー王子とメーガン妃のことがお気に入りと見て間違いなさそう。式直前にマークル家に色々あったことから、カミラ夫人は「次に何が起きるのかと思っていた」とあきれ顔だったことが報じられたばかり。嫁姑関係を危ぶむ声も上がったけれど、女王がついていれば大丈夫!