仕事中でもオシャレはしたい! 簡単でさりげないおしゃれをするなら、まず指先のおしゃれを楽しみましょう。目立ちすぎずオフィスに馴染むネイルデザインなら、おしゃれもできて仕事のモチベーションも上がること間違いなし! 今回はオフィスでも好感が持てるネイルデザインを紹介します。

■ポイント使いのビジューが決め手




ヌーディーカラーがベースのネイルなら、ビジューをオンしても嫌味なく馴染みます。ビジューは全部の指に使用せず、ところどころにポイント使いをすることで派手すぎず、それでいてエレガントな印象に。落ち着いた印象のなかにもセクシーさが垣間見えるデザインです。

■マットなカラーで落ち着いた印象に




マットなベージュをベースにすることで、全体的に落ち着いた印象のネイルになります。それだけではただの地味なネイルになってしまいますが、間にはさんだ濃い色の花柄ネイルがポイントに。地味すぎず、派手すぎないオフィスにおすすめのネイルです。差し色に使用するなら、ハッキリとした濃い色がおすすめ! 

■コンサバなグレーネイル




グレーカラーのネイルはコンサバな印象でオフィス受けも抜群です! ドットのワンポイントで可愛らしさを、さりげなく輝くブリオンで女性らしさを演出。ドットを使ったデザインはどうしても可愛らしくなりがちですが、地味色のグレーと掛け合わせることで大人の印象に。コンサバ感を出しつつも、オシャレが詰まったデザインです。

■レースのようなお花のネイルで女性らしさも満開




レースのように繊細な手書きのお花が描き込まれたネイルは、とても女性的で可憐な印象です。レースは全ての指にあしらわれていますが、落ち着いたカラーだけを使用しているのでオフィススタイルにもよく馴染みます。ベースも透明感のあるピンクのネイルで、女性らしくナチュラルな雰囲気が◎爪の短い方でも似合うネイルデザインです。

■透け感×マットがオシャレなネイル




こちらのデザインは、ベースネイルがマットなグレイとピンクのツートンカラー。艶感をあえて抑えたマットカラーは、オフィス空間との相性がよいネイルです。ピンクのネイルに施された花模様は、透け感がポイント! 透け感が繊細さを演出し、嫌味のない女性らしいネイルに仕上がっています。


出典:shutterstock.com

派手なオシャレが敬遠されがちなオフィスワークも、指先のオシャレならさりげなく楽しむことができます。オフィスに馴染むネイルデザインで、好感度もモチベーションもアップさせましょう!

画像提供:L'ecrin