左から土方十四郎役の柳楽優弥、近藤勲役の中村勘九郎、沖田総悟役の吉沢亮 ©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会

写真拡大

映画『銀魂2(仮)』の新たなキャラクタービジュアルが公開された。

【もっと画像を見る(6枚)】

公開されたのは、江戸の治安を守る幕府の特殊警察・真選組の面々を写したビジュアル。中村勘九郎演じる近藤勲、柳楽優弥演じるくわえタバコの土方十四郎、吉沢亮演じる沖田総悟の姿が捉えられている。沖田は愛用の武器・バスーカ砲ではなく、刀を手にしている。

あわせて同作の第2弾ムビチケカードが6月22日から全国の上映予定劇場で販売されることが発表。近藤、土方、沖田のキャラクタービジュアルをあしらったデザインとなる。

8月17日から公開される『銀魂2(仮)』。これまで発表された出演者には、主人公・坂田銀時を演じる小栗旬や、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮をはじめ、菅田将暉、橋本環奈、佐藤二朗、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、新キャスト・お登勢役のキムラ緑子が名を連ねている。次のキャスト情報の発表は6月上旬を予定。

■中村勘九郎のコメント
今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです。前作から思っていましたが、真選組メンバーは本当に信頼できる仲間で、近藤のような気持ちで接しております。今回も土方、沖田、本当に格好いいですよ!またモてますよ、あの人たち。すでにモテてるのにまたモテますよ!(笑)。原作知っている方はご存知ですが、局長は大体投票のランクは下の方ですので…(笑)。近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。ぜひ引き続き楽しんで頂けると嬉しいです。

■柳楽優弥のコメント
今回の撮影現場でも、絶対に面白いものにしてやるというエネルギーがあって、そんな現場に参加させて頂けたのが嬉しかったです。あるシーンの時に、監督から「時間は気にしないで、悔いのないように演じてみてほしい」と言って頂き、佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑みました(笑)。ぜひ、楽しんで頂けると嬉しいです。

■吉沢亮のコメント
パート1ではカブトムシの着ぐるみ着たり、重いバズーカぶっ放したり、重いもの担当みたいな立ち位置ですごく可哀想な役だったんですが、今回は真選組らしく刀で戦うシーンもあったりして嬉しかったです。
皆さんおっしゃってますが、パート1を遥かに超える面白さになってると思います。もうなんか、笑いましたもん。新キャストの方々が豪華過ぎて。お楽しみに。