【今週の注目馬】

☆メールドグラース

 2018年5月26日(土)京都第7R3歳500万下(芝2000m)に出走予定のメールドグラース。前走は、道悪でノメッてしまい、スピードに乗れなかったことや、直線で進路が狭くなり力を出し切れず敗れたが、敗因が明らかなだけに、良馬場が望める今回は巻き返す可能性十分。前々走のように良い脚を長く使って勝ち負けになるだろう。

☆レッドラファーガ

 2018年5月26日(土)京都第4R3歳未勝利(芝1600m)に出走予定のレッドラファーガ。トモの緩さがありデビューが遅れたが、父ディープインパクト譲りのバネを持っており、実に雄大なフットワークの持ち主。まだトモがしっかりしていない分、パワー不足は否めないが、軽い芝なら抜群のスピードを披露してくれるだろう。既走馬相手ではあるが、ポテンシャルの高さで好勝負を期待する。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。