カミラ夫人(Camilla, Duchess of Cornwall)、メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex) photo : Getty Images

先週末盛大に行われたヘンリー王子とメーガン妃の結婚式。直前にマークル家が起こしたゴタゴタについてカミラ夫人がコメント!

メーガン妃の父トーマス・マークルがパパラッチとグルになり写真を捏造したことが発覚、またメーガン妃の異母兄はヘンリー王子に結婚を取りやめるように手紙を送ってくるし、それに衝撃を受けたという父は式直前に心臓発作を起こして入院してしまうし、と式直前に様々なハプニングを披露したマークル家。次は何が起きるのか、何を起こすのかとみんな興味津々だったけれど、どうやらカミラ夫人もそうだったみたい。

5月23日(水)にレポーターの質問に答えたカミラ夫人。ヘンリー王子とメーガン妃の結婚式について聞かれると「とても素敵な日だったわ。すべてがうまくいきました」と和やかに答えた。でも続けて「私たちはみんな、次は一体何が起きるんだろうと思っていたの。でもすべてがうまくいきました」!

他のロイヤルメンバーはともかく、カミラ夫人は確実にあきれていたもよう。今後メーガン妃とカミラ夫人が円満な嫁姑関係を築くためにも、というより姑にツッコミどころを与えないためにも妃の父たちがトラブルを起こさないことを祈りたい!

text: Yoko Nagasaka