【ファンキー通信】ネコ耳、尻尾のメイド服をビジネスに!

写真拡大

 今日は、萌えとセクシーを兼ね備えた画期的なアイテムを紹介することにしよう。angel Kittyという通販サイトで発売されている「黒猫メイドコスプレUSBドライブ」がそれだ。

 ネコ耳・尻尾といった萌えポイントを押さえつつも、その尻尾の先にUSBドライブを取り付けてしまうというなんとも斬新なアイテムなのだ。

 なぜ、尻尾にUSBドライブを取り付けたのか。その理由をangel Kittyの広報担当、飯田さんに聞いてみた。

 「尻尾がついた女性は男性の心を和ませますが、実用面を考えると尻尾の存在には疑問が残ります。そこで『役立つ尻尾とは?』と考えた結果、USBドライブを入れることは自然の成り行きでした。しかも、ご主人様の命令に従い、尻尾を差し出してUSBコネクタにつなぐ・・・これは奉仕の精神を持った『メイド』でしかありえません。『黒猫メイド服USB』に行き着くのは必然的な流れと言えるでしょう」

 なるほど、納得だ・・・。コスプレという見る楽しみと、USBドライブを使用できる便利さを兼ね備えたこの商品。ただのコスプレ衣装とは一線を画した存在である。

 ただ、頭の固い上司に「キミ、そこにいるコスプレギャルはなんだね!?」とナンセンスな質問を投げかけられるかもしれない。そんな時は「これは私のUSBドライブです。この中には億単位をも動かすプロジェクトの全てがつまっているんです。文句はありますか?」と堂々と言ってやるがいい。

 もちろん大事なデータとメイドを兼ねる商品、セキュリティーは万全だ。ワイヤレス、メンテナンスフリー、電源不要の防犯装置システムが付いている。

 まさにかゆいところに手が届く商品。現在「コスプレiPod」シリーズを検討中だという。今後もangel Kittyの新商品に注目だ。(文/verb)angel Kittyホームページ
http://www.angelkitty.jp/