100円ショップのものは便利ですが、下手すると貧困女子と誤解される危険性もあります。時と場合によっては、できるだけバレないようにしたいですよね。

そのためには、コスパのいいアイテムを選ぶのがベター。これで意地悪な人に「それ100円でしょ」と言われません。というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥの高見えグッズをご紹介したいと思います。

コスパ最高で高級感が漂うキャンドゥのアイテム10選

1:「珪藻土 歯ブラシ置き ロゴ ホワイト」約直径4.4×2.5cm(貫通穴直径1.7cm)

「珪藻土 歯ブラシ置き ロゴ ホワイト」

ひとつめは、珪藻土の歯ブラシスタンド。珪藻土でできているため、よくある歯ブラシスタンドと違って安っぽさがありません。しかもすぐ乾くので、清潔な洗面所をキープできます。

使用イメージはこんな感じ。

英字で上部に「Bless you(お大事に)」「Make my day(よい一日を)」と書かれています。ちょっとオシャレに見えますよ。

2:「芯が折れにくいシャープペン」芯径0.5mm

「芯が折れにくいシャープペン」

シャープペンは、強めに書くと芯が折れてしまうところが嫌ですよね。この「芯が折れにくいシャープペン」を使えば、そのストレスから解放されます。書いても書いても、芯が折れない!まさにストレスフリーです。

使用イメージはこんな感じ。

耐芯構造は、芯の折れにくいシャーペンで有名なプラチナ万年筆のオ・レーヌシールドやオ・レーヌガード、セーフティスライド、先端収納となっています。つまり、特殊構造のシャーペンがたった100円で購入できるのです。コスパがよすぎて、使う度に仰天します。

3:「ハードイヤホンケース 小」約内径6×厚み2.5cm

「ハードイヤホンケース 小」

イヤホンはバッグ内で絡まりやすいですが、なかなかスッキリ入れられるケースがないもの。ただ、手のひらサイズの「ハードイヤホンケース 小」があれば、もう大丈夫。頑丈なハードケースなので、パッと見100円ショップで買ったものと思われません。

使用イメージはこんな感じ。

メッシュポケット付きなので、イヤホンと一緒に充電ケーブルや自宅の鍵も収納可能!これでバッグ内を探す手間がかかりません。表面を爪で叩くとコンコンと音がするくらいの硬度なので、多少の衝撃にも耐えられます。

4:「スタンド付時計 アメリカン」約直径9cm

「スタンド付時計 アメリカン」

ビンテージ風のアイテムがあると、部屋が一気に成熟した雰囲気になりますよね。それを叶えてくれるのが、「スタンド付時計 アメリカン」。ブリキに塗装したペンキが剥がれかけたようなデザインなので、オシャレな雑貨屋で買ったアメリカンな時計にしか見えません!

使用イメージはこんな感じ。

壁かけ用フック穴も、取り外しできるスタンドも付いているので、どこにでも好きなところに飾ることが可能。パソコンのディスプレイ画面上にも設置できるため、非常に使いやすいです。単三電池1本使用。電池は別売りなのでご注意ください。

100円とは思えない高クオリティー!

5:「試験管型ガラス容器L 2本」約12.5cm

「試験管型ガラス容器L 2本」

思わず「これが100円なの!?」と驚くようなアイテムはまだまだあります。続いては、試験管の形をしたガラス容器。試験管立てと一緒に買って、一輪挿しやペットの餌入れに使用する人が続出中!

使用イメージはこんな感じ。

粉末飲料やジュースを入れるだけで、科学実験をしているような気分を味わえます。そもそも試験管は滅多に見かけないレアアイテム。100円ショップで買えることを知らない人の方が多いので、ほぼ100%誰かに購入先がバレません。

6:「ネットバッグ」約50cm

「ネットバッグ」

バッグは意外とバレやすいのですが、ネットバッグだけは高見えします。ひとつあれば、色々な使い方が可能!近所で買い物するときのエコバッグ代わりとしても使用できますし、おもちゃやぬいぐるみの収納袋、野菜やお菓子の保存袋にする人もいます。

使用イメージはこんな感じ。

お風呂に入るときの着替え入れにもちょうどいいサイズです。これひとつで見せる収納がうまくいくので、狭い台所や脱衣所でカゴを使うよりスッキリします。

7:「充電器ホルダー(ホワイト)」約7×7.7cm

「充電器ホルダー(ホワイト)」

iPhoneを充電しているとき、中途半端な長さのケーブルが邪魔になったり、本体の置き場に困ったりしがちですよね。これなら全てひとまとめにできるので、スマートに充電できます。使い方は簡単。中央のくぼみに充電器を入れ、周囲の溝にケーブルを巻き、上部の溝に本体をさせだけ。

使用イメージはこんな感じ。

充電中、余計な場所をとりません。また、コンセントからだけでなく、USBから充電するときのケーブル収納にも便利。そのまま持ち運びも可能。なかなか見ないタイプの充電器ホルダーなので、めちゃくちゃ重宝します。

8:「アンティーク調クリップ 5P」約縦4.5×横1.2×厚み2cm

「アンティーク調クリップ 5P」

高見えといえば、アンティーク調ですよね。艶消しゴールドのクリップは、ただのメモ帳を挟むだけで高級感がアップ!

使用イメージはこんな感じ。

誰かに書類を渡すとき、ちょっとしたお返しをするとき、このクリップを使えば気持ちよくなってもらえるはず。100円で5個入りなので、超お買い得。挟んでも跡が残りにくいので、しおり代わりにも使えます。

9:「イルミネーションワイヤーライト 白」約105cm

「イルミネーションワイヤーライト 白」

LEDイルミネーションライトはキレイですが、室内で飾るのはお金がかかるイメージ。一度やってみたいと思いつつ諦めてしまった人に朗報です!実は、たった100円で手に入るのです。このライトをつけるだけで、ムード満点な部屋に大変身。

使用イメージはこんな感じ。

壁に飾るもよし、人工観葉植物に巻くもよし、瓶の中に入れるもよし。バリエーションは豊富です。ワイヤーなので、ハート形を作ることもできます。大切な人のおもてなしをするときにピッタリのアイテムです。LED電球は8球。単三電池2本使用。電池は別売りなのでご注意ください。

最後にご紹介するのは、ネットでも話題騒然のあのアイテム!

10:「スマホで3D VRメガネ」約10.8×4.8cm(メガネ部分)

「スマホで3D VRメガネ」

最後はネットで話題になっているアイテム。なんとキャンドゥに行けば、100円でVRメガネが買えるのです!スマートフォンでVR対応コンテンツを選ぶだけで、すぐに使用可能。使い方は非常にシンプル。このメガネの後ろにつけたクリップをスマートフォンに差し込んで、レンズを覗くだけ。

組み立てるとこんな感じ。

数々の雑誌やWebメディアが大絶賛しており、VRゴーグルの本格導入前に購入する人が続出中。VR動画配信サービスの「マリンピア松島水族館」をこれで見ると、没入感がスゴイです。画質もよく、何時間でも360度映像が楽しめます。

☆☆☆

キャンドゥの高見えグッズは、どれも「これが100円でいいの!?」と思うものばかり。一度使うと、「何で今までこの存在を知らずに生きてきたんだろう」と激しく後悔すること間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「ハードイヤホンケース 小」がイチオシ。今まで使用していたイヤホンケースは、すぐダメになってしまいがちでした。しかし、これは名前の通り硬いので、満員電車でバッグが潰れても大丈夫!色もハッキリしているので、バッグ内で見つけやすいところもポイント。ただのケースと違い、落としたときも音でわかるので紛失しにくいのです。「これを最初から使っていればよかった」と思ってしまいました。音楽好きはぜひ一度使ってみてほしいです。

このほかにも、100円ショップはコスパのいいアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと快適な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/