今週の注目馬】

☆ゴージャスランチ

 2018年5月19日(土)東京第9Rカーネーションカップ(芝1800m)に出走予定のゴージャスランチ。オークスを除外となり、ここへ矛先を向けてきた。前走は、直線で一旦最内まで行ったものの、進路がなく外へ切り替えるロスがありながら、メンバー中2位の上がりを使い、勝ち馬から0秒2差の3着。まともに追い出せたのは残り250mあたりだったことを考えると、負けて強しの競馬。オークスに出走していても重い印を打つ予定だっただけに、このメンバーなら不動の本命。

☆クイーンズトゥルー

 2018年5月19日(土)東京第1R3歳未勝利(牝)(ダート1600m)に出走予定のクイーンズトゥルー。デビュー戦となった前走は、芝のレースを使われ9着だったが、芝では少しスピードが足りない印象で、血統的にも16年チャンピオンズC(GI)、17年JBCクラシック(JpnI)などを勝ったサウンドトゥルーや、18年佐賀記念を勝ったルールソヴァール、ダートで3勝を挙げているアナザートゥルースなど、兄弟にはダートで活躍している馬がズラリ。本馬も例にもれず、血統、馬体の造り、走法と、ダートで巻き返す可能性十分。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。