桐谷美玲公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mirei_kiritani_/

写真拡大

 以前から交際が噂されていた女優の桐谷美玲と俳優の三浦翔平の結婚が16日未明に一部で報道されていたものの、同日午前に両事務所が否定。「そういう予定はありません」とのコメントが出された。

 2016年に放送されたドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で初共演し、交際に発展してきたとされるふたり。昨年12月には同じ高級マンションの廊下を挟んで向かいの部屋に住み始めたとの報道もあり、結婚秒読みとも言われていた。

 週刊誌などではたびたび報道されてきたふたりの交際だが、これまで双方の事務所が交際について明らかにすることはなかった。16日未明の一部報道によると、ふたりの結婚は来月3日に迎える三浦の誕生日がきっかけになっているといい、すでに仕事関係や親族には報告済み。三浦の誕生日が大安のため、バースデー婚もありうるとのことだった。

 桐谷のインスタグラムには、入籍報告があった時点で多くのファンから祝福の書き込みが届いていたが、一部ユーザーからは、「スクープが事実なら本当に残念です」「素直に喜べません」「三浦くんはいい噂聞きません。考え直した方がいいのでは?」といったふたりの結婚に否定的な声も集まっていた。

「爽やかな若手俳優というイメージの強い三浦さんですが、実は桐谷さんとの交際が発覚するまでは“遊び人”との噂も強く、ネット上には、合コンで『ブスは帰れ』コールをしたと話題にもなりました。そのため、桐谷さんのファンの中には、いまだ三浦さんに嫌悪感を抱いている人も少なくないようです」(芸能ライター)

 結婚報道の行方も気になるところ。遊び人も年貢の納め時となるのだろうか――。