エディ・レッドメイン ©2017 Studiocanal S.A.S. and the British Film Institute. All Rights Reserved.

写真拡大

映画『アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜』のアフレコ映像が公開された。

【動画と画像を見る(7枚)】

同作は『ひつじのショーン』『ウォレスとグルミット』などを制作してきたニック・パーク監督とアードマン・アニメーションズの共作によるストップモーションクレイアニメーション。先史時代を舞台に、「原始人」という意味のアーリーマンの少年・ダグが、部族の仲間たちと相棒のブタ・ホグノブと暮らしていた故郷を奪われ、ブロンズ・エイジ・シティの暴君・ヌース卿にサッカーで立ち向かっていくというあらすじだ。日本公開は7月。

公開されたアフレコ映像には、ダグ役の声を演じるエディ・レッドメインが、ブロンズ・エイジ・シティの住人グーナ役の声を演じるメイジー・ウィリアムズと共に、身振り手振りを交えながら演技する様子をはじめ、アフレコ終了後にニック・パークと冗談を言い合う場面などが映し出されている。アフレコのシーンは、練習用のサッカーボールを手に入れるためにブロンズ・エイジ・シティのサッカー競技場に潜入したダグがグーナと出会うが、競技場に潜入したことが発覚し、大慌てで逃げ出すシーンとなっている。