「山田孝之がひたすらバスト測定」イベントに騒然

写真拡大

俳優の山田孝之(34歳)が5月19日、東京・渋谷のSHIBUYA109で、「(山田が)ただひたすらお客様のバストのサイズを測定し続ける」というイベントを行うことが判明。ネットで話題を呼んでいる。

このイベントは、シーオーメディカルが販売する「ふんわりルームブラ」のバスト測定受付と題したもので、当日は10時半から17時まで、山田が「ただひたすら」来場者のバスト(アンダー)サイズを計測するという内容。会場では山田に測定してもらったあと、その場で「ふんわりルームブラ」を購入可能で、イベント当日の収益は全額ピンクリボン運動に寄付するという。特設サイトでは「皆様、当日までにバストの調子を整えてお越し下さい」「アンダーを計測しますので、トップは事前に計測してからお越し下さい」と呼びかけている。

また、イベントは女性だけでなく、“女性同伴”であれば男性も参加可能(※男性1名に対して女性1名以上)。注意事項として、「計測中にうっかり胸を触ってしまう場合がございますがご了承ください」「イベント中のステージ撮影および録音は禁止」「出演者の出待ち、追いかけ行為は禁止」などが挙げられている。

このイベント内容にTwitterなどネットは騒然。「山田孝之なにやってんのwwww」「なんだこのイベントwww」「山田孝之はなんでもやってくれるなwww」「私も山田孝之にバスト測定してほしい」「山田孝之にバスト測ってもらいたすぎるな」「山田孝之にブラのサイズ測られたい!!!!!!!!」「えっ?!乳を!なんとか乳を触ってくれ!」「女友達に声かけまくってみるわ!」など大きな反響を呼んでいる。