【今週の注目馬】

☆ウェディングフォト

 2018年5月12日(土)新潟第2R3歳未勝利(ダート1200m)に出走予定のウェディングフォト。デビュー戦となった前走は、もさっとしたスタートとなったが、二の脚速くハナを切る競馬。スタートからハナを切るまでにかなりの脚を使っていたため、息を入れたいところであったが、タイセイシュラークと併走したことで、ほとんど息を入れられない厳しい展開。1,2着馬には離されたものの、3着サトノユニゾンとはクビ+アタマ差の5着。そのサトノユニゾンもすでに勝ち上がっており、メンバーレベルもなかなかのものだった。今回は2度目の競馬で慣れが見込め、メンバー的にも勝機到来。

☆ダノンキャンディ

 2018年5月12日(土)京都第3R3歳未勝利(芝2000m)に出走予定のダノンキャンディ。デビュー戦は芝で12着、前走のダート戦では9頭立ての6着と不甲斐ない競馬が続いたが、初戦は若さを見せて手応えほど伸びず、2戦目はトモの緩さもありダートではスピードに乗れずと敗因は明らか。芝、ダートとも経験したが、馬体の造り、軽い走りから明らかに適性は芝。ここ2戦の結果から、人気がないようなら積極的に狙いたい。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。