名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこの“ドラゴンズブルー”担当・咲良菜緒ちゃんによる新連載ッ! ハタチを迎えてグッと大人になった菜緒ちゃんが、10代アイドルさんたちから寄せられたお悩みをスパッと(!?)解決していきます!

★桜エビ〜ず・水春さんからのお手紙★

「こんにちは!なおちゃん! 水春です。

たまにしか会うことがありませんが、会うと優しく話しかけてくれるのですごく嬉しいです。もしかしたら冷静に見えるかもしれませんが内心ものすごく嬉しい&照れてます。

そんな照れ隠しみずはの相談を聞いてください……。

僕は素の自分があまり好きではありません。だから歌ってるとき踊ってるとき、お芝居してるときなど、なにも考えず夢中になれる時間が大好きです。なにもないときや暇なときは 自分があーだったらとか、あそこに自分がいたらとか、妄想をして現実逃避しています。いまだに夢見る少女なもので……(笑)。

なおちゃんがお仕事以外で自分を好きと感じられるのはどんなときですか?

先輩お願いします!!!」

★菜緒ちゃんからのお返事★

みずはちゃん! メッセージありがとう!

自分を好きって感じるとき、私も特にないかもなぁ(笑)。でも自分を否定しすぎないことはめちゃくちゃ大事だと思ってるよ!

自分を否定するとどんどん自分が嫌になるもん。誰にだって得意、不得意はあるし、見た目に関しても人と比べちゃえばないものねだりだから、ダメって思うところはたくさん出てくるよね! わたしだって見た目のコンプレックスも性格のコンプレックスもたくさんある。

でもコンプレックスをコンプレックスって考えない、もうそれが自分の当たり前って思っちゃうと気が楽ってわかった! 自分を受け入れてあげるって感じかな。

そうは言ってもそれって時間かかるしすごく難しいことだと思う。だけど少し楽観的に考えることで、自分を好きになるまではいかなくとも、好きじゃないっていう感情は少しずつ消えるというか、無意識になくなると思う。

わたしもともと完璧主義なところがあったんだけど、友達に「100%じゃなくていいじゃん? 80%でいいじゃん」って言われてふと心が軽くなったの! 無意識に完璧を求めてたけど別に完璧じゃなくてもよかったんだって気づけて、自分に余裕が持てるようになった♪ 自分に余裕が持てるようになると好きなことに時間を使えるから、その時間が楽しくなって日々が楽しくなっていくんじゃないかな。

わたしも暇な時間があるとみずはちゃんみたいにいろいろ考えちゃうタイプで、考えたってどうしようもないことばっかり考えてしまうから暇な時間が大っ嫌いなの(笑笑)。だから何もないなーってときは外に出たり、本読んだりだとか自分からそういうネガティブな時間への入り口を閉ざしてる! 最悪寝る!もう考えない! 学校や仕事で頭はたくさん使ってるから頭休ませてあげたほうがいいのよ♪

★菜緒ちゃん的 アイドルの心得★

「コンプレックスを受け入れて気持ちを楽に! ネガティブな時間への入り口を自分から閉ざそう!」

あ、あとね、あんまり機会はないと思うけど、考えすぎちゃう癖がある人(?)わたしはそれなんだけど、座禅めっちゃよかった……。

無心になることってこんなにスッキリするんだぁって思った! 本当に何も考えない、何もない時間をすごせるようになるといいのかもね♪

(次回へ続く♡)

【募集】現役アイドル・咲良菜緒(チームしゃちほこ)ちゃんに相談したいお悩みがある10代のアイドルさん(&アイドルを目指している10代のアイドルの卵さんでもOK!!)は下記までどしどしメールをお送りください。メールタイトルに【アイドルお悩み相談】とご入力のうえ、本文に菜緒ちゃんに相談したいお悩み(文字量は自由)、プロフィール(個人&グループに所属していればグループの詳細、告知まとめて300文字程度)、そして菜緒ちゃんに向けて撮影した可愛い自撮り写真を添えてお送りくださいませ! お待ちしています! 全国の悩めるアイドルのみなさま、この貴重な機会にぜひお悩みを投稿してください〜♪
宛先はinfo@33man.jpまで! こちらからでもOKです!

お手紙をくれた 桜エビ〜ず・水春さんプロフィール

水春(みずは)●1999年6月25日生まれ、栃木県出身。特技はものまね。桜エビ〜ずの最年長メンバー。桜エビ〜ずは私立恵比寿中学の妹分的存在として結成された女性アイドル6人組グループ。2015年8月1日に行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL』にて初お披露目。かっこいいグループになるため日々レッスンを重ねている。水春は2017年10月期土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』(NTV)に岡村桜子役として出演、作家・桑島由一の音楽活動時の別名義E TICKET PRODUCTIONのセカンドミニアルバム『E TICKET RAP SHOW 2』参加するなど、活躍の幅を広げている。

桜エビ〜ず。左から水春、村星りじゅ、茜空、芹澤もあ、川瀬あやめ、桜井美里

【桜エビ〜ず情報】
・3月21日 ファーストアルバム『sakuraebis』発売
リリースイベントも開催中!
・6月17日 下北沢GARDEN にて13 th ワンマンライブ開催
1部:僕と楽しいことしませんか。
2部:6月の花火
詳細は公式ホームページ、Twitterをチェック!

『sakuraebis』ジャケット

【著者紹介】

さくらなお●1997年9月10日生まれ、愛知県出身。名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこのメンバーとして2012年に路上デビュー。2016年には5公演5万人を動員する大型ライブ計画“VICTORY YEAR”を発表。幕張メッセ2DAYS、日本武道館、横浜アリーナで単独公演を実施し、2017年3月21日には、かねてからの彼女たちの目標であった地元名古屋の日本ガイシホールでの単独アリーナ公演をソールドアウトさせた。2017年春、新たなスローガン“ROAD to ナゴヤドーム前矢田”のもと、ナゴヤドーム単独公演を目標に名古屋を拠点に全国で活動中。
咲良菜緒 Instagram

チームしゃちほこニューシングル『JUMP MAN』 2月28日リリース!

・8枚目となるシングルが2月28日にリリース! 読みは“ジャンプメ〜ン”だ!

チームしゃちほこ初のベストアルバム『しゃちBEST 2012-2017』

・2017年10月18日(水)全3形態発売(2CD、2CD+1BD、2CD+1SG)
詳細

ドラマ&映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に出演中

放送中のドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に、一巡先を見る能力を持つ千里山女子高校の女子高生・園城寺怜役として出演中。映画も1月20日よりスタート!
詳細

チームしゃちほこ ライブ情報

『STARDUST PLANET プレゼンツAKIBAカルチャーズ定期公演〜スタプラメンバーが笑顔と元気をお届け!ネクストジェネレーションズLIVE〜』
【日時】5月10日(木)開場18:30 / 開演19:00
【会場】東京・AKIBAカルチャーズ劇場

『SYACHI FES 2018 powered by FREEDOM NAGOYA』
【日程】2018年6月24日(日)※入場完全無料
【会場】愛知県・大高緑地公園 特設ステージ
SYACHI FES 2018特設サイト:http://www.syachifes.jp/

[咲良菜緒]