画像はイメージです

写真拡大

渡辺久美恵(仮名・28歳)

 ある日、会社の先輩に男性を紹介されたことがありました。その人は、今までほとんど女性と付き合ったことがないそうで、「よかったら仲良くしてやって」と…。でも、彼の見た目は、まったくモテないような風貌でなく、どちらかというとイケメンの部類に入る顔をしていました。そんな彼は、スイミングスクールのコーチをしているとのこと。

 その後、連絡先を交換して、デートを繰り返すようになり、お互いの自宅を行き来するほどの仲になりました。でも、誘うのはいつも私からばかりですし、2人きりになっても彼は私にまったく手を出してきませんでした。泊まる日があっても、ベッドで添い寝するだけで、そういうことにはなりません。私を大切にしてくれているのか、それとも今まで経験がなく奥手なのか、色々考えましたが理由はわかりませんでした。

 そして、彼の家で過ごしていたある日、彼がコンタクトの洗浄液を切らしたと、コンビニに買いに出かけて行ったことがありました。その時、スタンバイ状態のパソコンが目につき、画像フォルダを見てしまったんです。すると、そこには幼い女の子の肌見せ画像が大量に入っていました。それを見た瞬間、彼が手を出してこないのは、草食系なのではなく、大人に興味がなかったからなのだと思いました。そして、スイミングスクールで働いているのも、もしかしたらそういう理由なのかもしれないと考えたら、気持ち悪くなってしまって。私は身長が高く、童顔ではないので、タイプではなかったのだと思います。

 彼に画像フォルダを見たことは言いませんでしたが、このまま交際していても未来はないと思い、距離を置きました。でも、なぜ私と付き合ったのか、それは今でも疑問に思っています。

写真・hickey-fry