【今週の注目馬】

☆グローリーヴェイズ

 2018年5月5日(土)京都第11R京都新聞杯(GII)に出走予定のグローリーヴェイズ。万全を期すため、皐月賞を回避し、京都新聞杯へ矛先を向けた。その甲斐あって状態は上向いており、十分にダービーへのチケットを手に入れるだけのデキになってきた。前走のきさらぎ賞(GIII)では、出遅れて後方からの競馬となったが、500mを過ぎたあたりでポジションを上げて行き2番手に収まると、直線ではメンバー中2位の上がりを使い追い込んだが、逃げたサトノフェイバーがマイペースで逃げていたこともあり、追い込み届かずハナ差の2着。それでもラスト50mあたりからのもうひと伸びは目を見張るものがあった。ここまでの3戦からポテンシャルの高さは疑いようはなく、ここでダービーのチケットを手に入れる可能性は高いと見る。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。