5月5日(土)放送の「サタデープラス」(TBS系)で櫻井翔と丸山隆平が初対談!/(C)MBS

写真拡大

丸山隆平がメインMCを務める情報番組「サタデープラス」(毎週土曜朝8:00-9:25、TBS系)で、丸山と映画「ラプラスの魔女」の主演を務める櫻井翔の対談が行われることが分かった。

【写真】櫻井翔4年ぶりの単独映画主演作「ラプラスの魔女」も間もなく公開!

これまで、櫻井が司会を務める音楽番組に関ジャニ∞で出演したことなどはあるものの、一対一での仕事は今回が初めてという2人。

映画の話題にとどまらず、グループ内でのメンバー同士のやりとりや、グループ存続の秘訣(ひけつ)についてもトークを展開していく。

映画「ラプラスの魔女」について、丸山はインタビュアーらしく「共演者の方とのコミュニケーションは?」と質問を投げかけると、櫻井は「広瀬(すず)さんはトレーニングするのが好きで、僕のためにトレーニングメニューを作ってくれた」と、一緒に撮影することが多かった広瀬とのエピソードを披露。

さらに、スクワットやスタジオの廊下をダッシュし過ぎて「汗だくになって、(撮影が)俺の汗待ちになった」と撮影秘話を明かし、笑いを誘う。

そして、話題は「グループのメンバーとの関係」へと流れ、丸山の「意見が分かれたときはどう解決するんですか?」との質問に対し、櫻井は「コンサートグッズを決めるとかは完全に多数決。遠慮する人が集まっているグループだから、話し合うと決まらない」と語る。

一方、関ジャニ∞について櫻井は「けんかというか、お互いがちゃんとぶつかってそう」と分析すると、丸山が「3年くらい前に1度、僕と錦戸(亮)で(けんかが)ありました」と、あるモノを巡って大げんかになったエピソードを明かす。

2人の対談の様子は5月5日(土)に放送される予定。(ザテレビジョン)