森山未來が「アナザースカイ」に登場/2011年撮影

写真拡大

4月27日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に森山未來がゲスト出演、携帯電話を持ち歩かない生活の悩みを語った。

【写真を見る】携帯電を持っていないという森山未來に驚いた中条あやみ/2017年撮影

スマホもガラケーも持たないまま日常生活を送っているという森山に、中条あやみは「大変そう…」とポツリ。

今田耕司が「(もしも自分の)彼氏が携帯持ってないとか絶対無理やろ」と振ると、中条の口から「どうやって会うんですかね?」と素朴な疑問が。

森山は「『今何してる?』みたいな、パッと会うみたいなのは難しいですね」と説明し、誰かと会う時は待ち合わせの約束が必須だと明かした。

待ち合わせの約束も「(場所を)できる限り細かいところまで指定しないと。『とりあえず渋谷』とかは無理」と森山。

続けて「渋谷なら公衆電話あるんで大丈夫ですけど」「(よく知らない土地だと)公衆電話がどこにあるか分からないので怖い」とも打ち明けた。

この日の放送では、森山が5歳から続けているダンスへの情熱を語ったが、放送終了後のSNS上には「ストイックさが滲み出ててカッコいい!」「森山未來の仕事のルーツがダンスだったとは知らなかった」といったコメントが寄せられていた。

次回、5月4日(金)放送の「アナザースカイ」には、木下優樹菜がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)