©ももクロChan

写真拡大 (全3枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版では、「こってりパトロール 春日部編」の模様をお届けします。

©ももクロChan

ももいろクローバーZが主題歌『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』を歌う『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』の公開を記念して、『クレヨンしんちゃん』ゆかりの地・埼玉県の春日部に「こってりパトロール」が出動!

前回、佐々木彩夏隊長&玉井詩織隊員が鈴木拓見習い隊員とともに、春日部が誇るB級グルメのこってり版“白い春日部やきそば”を調査。今回は、驚異の“ジャンクこってり”を提供する「ジャンプ」へと急行します。

同店の名物はトッピング界の七福神を乗せた油船と呼ばれる「特製まぜそば 極み」。注文を済ませ料理が出来上がるのをテーブルから見守る佐々木隊長は、「やばい!脂から脂が出てきてるって!」とトッピングのアブラ(背脂)に大興奮!

目の前に運ばれた“こってりモンスター”を見た鈴木見習い隊員は「これ、めちゃくちゃじゃないですか」と驚愕します…。

©ももクロChan

そして、『ももクロChan』の定番コーナー舞台裏の定点観測では、青森県で行われたライブの舞台裏に密着。そこでは、玉井詩織が以前募集したパンダの名前が決定します。多数の応募のなかから選ばれた、名前とは?

さらに、4月21日(土)・22日(日)の2日間にわたって行われた「ももクロ春の一大事2018 in 東近江市〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜」の速報もお届け。地上波で放送しきれなかった未公開映像を“マシマシ”で送るDX版は、見逃し厳禁です!