©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

4月27日(金)放送の『金曜★ロンドンハーツ』では、いま人気の女芸人たちに様々な仕掛けをし、“女芸人No.1ドッキリスター”を決める「新企画 女芸人ドッキリスター大賞」をお届けする。

©テレビ朝日

記念すべき1回目のドッキリスター大賞にエントリーされたのは、阿佐ヶ谷姉妹、尼神インター、ガンバレルーヤ、にゃんこスター、渡辺直美という面々だ。

 

◆有吉やヒロミも“ビリビリ”ドッキリ体験!

にゃんこスターとガンバレルーヤは、巨大風船が割れる前にビリビリミッションをクリアしなければならないという「パイ&巨大風船ドッキリ」を仕掛けられる。

仲良しコンビのガンバレルーヤは、はたして本当に仲がいいのか。また、にゃんこスターは恋人関係にまさかの亀裂が…? 協力してミッションをクリアしようとする2人の関係性が明らかに!

そして阿佐ヶ谷姉妹には、番組名物の「小屋の中身は何でしょう」が仕掛けられる。2人は箱をかぶり、お互いの姿が見えない状態で小屋の中身を当てるというミッションに挑む。

©テレビ朝日

さらに、スタジオでは有吉やヒロミにもドッキリを体験してもらおうと、ビリビリシステムが登場。スタジオは戦慄と爆笑に包まれる。

そのほか、渡辺直美の「豪快食べっぷり」隠し撮りや、尼神インター・誠子のためのCM撮影を装った「キスシーンドッキリ」も放送。

栄えある“女芸人No.1ドッキリスター”に選ばれるのはいったい誰なのか?