ANZEN漫才が「ダウンタウンなう」で大暴れ!/(C)フジテレビ

写真拡大

4月27日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、ANZEN漫才の2人が登場。ビールが大好きだというみやぞんと全くお酒が飲めないというあらぽんのコンビが、ダウンタウン、坂上忍とトークを展開する。

【写真を見る】渡辺麻友は松本人志と向き合い意外な展開に…?/(C)フジテレビ

開始早々みやぞんの不思議トークが止まらない今回。幼なじみの相方・あらぽんの口から語られる衝撃エピソードで、みやぞんの意外な秘密が明らかに。

みやぞんの貧乏過ぎる子供時代の誕生日会エピソードには一同が絶句し、続く姉のエピソードには思わず浜田雅功も「やばいやん…」とつぶやくほど。

しかし、現在のリアルなお金事情について後輩芸人からのタレコミによってあらぽんとの違いを指摘され、みやぞんがどんどんピンチに陥る。

学生時代のエピソードから「女性と飲みに行くのが怖い」という悲惨な恋愛話、意外な好みのタイプまで、これでもかというほどダウンタウンらに掘り下げられ、いじられキャラのみやぞんの知られざる“昔の顔”が明らかになる。

ほか、2017年にAKB48を卒業し、“アイドルサイボーグ”との異名を持つほど正統派アイドルを貫いてきた渡辺麻友が、アイドル時代には封印していた“裏の顔”を初解禁。

また、1980年代に一世を風靡(ふうび)した、コント赤信号が登場。“今だから話せる”とても自由だった昭和の芸能界の裏側を語る。(ザテレビジョン)